やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

オタクとギークの違い 1万時間と20万時間 2000万円貯まる節約術 民主的なチーム崩壊 Windowsキー便利

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181145556

1. 内容

オタクとギークの違い 1万時間と20万時間 2000万円貯まる節約術 民主的なチーム崩壊 Windowsキー便利

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181145556

2. コメント

わこつ

わこつです

これは、この段階から買うの怖すぎだなw

非同期・分散処理時代のプログラマ

http://codebreak.com/blog/takezoe/page/a8f05a/

プログラマを育成しなければ、この国の将来はない」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20140526/559362/

ギーク と呼ぼう

世間のオタクのイメージはアイドルおっかけたりグッズ集めたりしてるイメージだからなあ

わこつです。良い話題しかし、やはり組み合わせるだけですねえ。。。ブラックボックスに入っていかないだろうね

そういや、ハッカーという言葉を間違って広めたのもアメリカのメディアだったらしい

「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ

ド直球の釣り記事

ほらー、組み立てるだけじゃないですかあw

釣りタイトルとしては優秀ってことかと

みんな楽して優秀になりたいってこっです

1万時間って、そうとう長い期間ですよね

みんなつられてる

100時間でクリアするゲーム100本分

大学生ぐらいで成功してる人いるから、時間もだけど効率の素質だろうなあ

ドラクエ7、100周!

能力を現金化できる方法が大事かな

プログラマ的には20時間分は流石に仕事には使えないレベル

能力がないと一発屋で終わることが多い

すき家ストで労働法変わるかな

日本のネットおたく文化は絶滅の危機に瀕している

そういえば今日だっけ

実際ストあったのかな

今日(5/29)がスト予定だったらしいですよ。

ストというよりサボタージュだけど

近くにすき家なかったから、確認できなかった

Wordpressの2ch掲示板プラグイン

WEBが一般に普及したって事だよね

日本の「WEB」は 論理のすり替えならぬ目的語のすり替え

日本のおたくは じゃないあたり釣りw

あと、スマホのWEBとPCのWEBはだいぶ違う

2ch掲示板プラグインあったら 滞在時間10倍になってるきがするよ

そもそも日本のWebってなんやねん

ガジェット速報の記事とか

http://ggsoku.com/2014/05/sb-t-mobile-us/

勝手にみんなが書き込んで記事数が増殖してるよ

下のほう

速報:ソフトバンクTモバイルUS買収、親会社が容認

掲示板の意見に対して yes no

自分が書き込んだら 3回ぐらいみにくるから 本人が

自分の意見に同調したかどうか

右のyes noボタン

下のコメントに対して

うん

双方向性が産まれてる

煽り記事を用意すれば 勝手にみんなが書き込んで炎上していくよ

一話題に対して盛り上がるのか

勝手にコメントで記事書いてくれる

勝手に炎上していくww それ面白い表現だなw

量が増えると見づらい気がするがどうなんだろ

20代で資産総額が2000万円を超えた筆者が実践している5つの節約術

http://sideb.hatenablog.com/entry/setsuyakujyutsu_5

そもそも長文でやりとりするのがヤダッってのが多数ですかねえ。まあ深い記事なんて1割あるかないか。。。

この記事有名だね

格安sim 月470円 OCNをつかうと

スマホ6000円80歳まで使ったら2000万カット

MNP0円の時だったらスマホの本体は余裕だったからな

車のらなかったら 3000万減らせるよ

家もなかったら?

やあ

職もなかったら?

家も安いアパートのほうが強かったりするらしいけど

リーマンだったら住宅ローン減税あるから

その人の立場で違うみたい

初見   嫌い?

chefは継続して使うのは結構メンドクサイって聞いた

「民主的なチーム」が崩壊した話

http://cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=16060

責任を取ろうとしないだけですかねえ

私の得意先で、会議いっさい無しで企画が勝手に仕事すすめて社長に事後承諾当たり前の会社あるな

話だけじゃなくて手を動かさないとねぇ

会議は天才の意見潰すからねー

でっていうw

担当に分かれてて全体が機能してるプロジェクトなら民主的な会議は成立するのかも

お前らWindowsキーを押しながら矢印キー押してみろw

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4077665.html

私のキーボードはWINキーうっとおしいからCtrlに変えてる

グラフィック系ソフト使う人にはWinキーとFNキー不評

ゲームやってるときこれよく出る

ゲイツ+Dはよく使うかな

Win + Eでエクスプローラはよくやる

WINキーとFNキー無いキーボード探してるけどなかなか無いんだよな

ゲイツ+R

ゲイツキー初めて知った

ふつうに Win+R といえw

人気ニュース消化はやい

youtubeのアクセス増えました?

開発のtutorialとか結構見てくれるよ

Youtubeって動画との偶然の出会いが起こらないシステム

おつでした

おつでしたー