やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

UnityのPhotonCloudデモを動かした。マルチ対戦ゲーム作るの簡単っぽいな!綱引きゲームって面白い?

ニコ生しました。

UnityとPhotonCloudでマルチ対戦ゲームを作る!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181111417

1. 内容

UnityのPhotonCloudデモを動かす。綱引きゲームって面白い?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181111417

2. コメント

わこつドス

ping 通ります?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181111417

http://mikumikuplay.com/a/photon_demo/

なるほど ドメインなら他のブログで一切触れられてないのは違和感はあった

わこ

下のほう?

箱クリックすると消えるのか

シュールw

つ、墜落したおw

マル子

当たり判定でバウンドさせたいね

すごいね ふぉとんくらうど

自分もゲームつくったから、urlはるから主さんにテストプレイしてほしいお

https://googledrive.com/host/0B-gylAbpy6exVUJGZHF1Y09kR2s/

リープモーションの制御?

おお

いいかんじだ

爽快感ありそう

けっこう当たり判定はシビアにしてあるお

リロードのタイム表示と照準合った時エフェクトほしいかな」

あと、弾道が見たい

プレイありがとー

タイムアタックいいすね

フォトンクラウドいじって 放送で遊べるゲーム20人大戦のいろいろできたらいいですね

unityとVisual Studioって連携できるの?

こんちわ!アタラシイゲームつくるの?

C#の標準ライブラリって全部使えるのかな

フォトンクラウド攻略の巻

20人で綱引き大会

ついに冬~おいてある扇風機つかうとききましたね?

つなひき面白いかも

タイミングを合わせて引くの

つなひきはタイミング合わせないと勝てないから、みんなでやるとゲーム性出るね

10人が同じタイミングで綱を引いたら パワーがあがるみたいなシンプルなの

クリックで引く。上下で重心移動かな

危なくなるとしゃがんで重心移動して防御になるけど引けなくなって攻撃力減るとか、

3Dビジュアルのバカバカしさとシンプルさで 人気でそう

今思ったら、綱引きって危なっかしい種目やな 何十人の力が綱にかかるっていう意味で

つなひきはけっこう戦略ある競技だからしらべてみると面白いかもよ

集団で遊んだら楽しいゲームがいいですね

文字列をRPCで全員に送信する感じかな

下のChatメソッドじゃないですかー

マルチスレッド?

Unityって制御自体は持ってるんだっけ だったらシングルでやっててもおかしくなさそう

一番普通なのは、自分から読みに行く感じになるよ

低レベルはポーリング以外の方法しかないね

あ、正確じゃなかった メッセージが来るまでそこでメソッドが止まるのが一番低レベル

そそ

少し高レベルになると来てるかどうかで場合分けできるようになるよ

そうなると完全にポーリングだね

その上のレベルでは、待ち受けスレッドもう一個立てて、そっちで来るまで待ち続ける

そこからコールバック関数呼び出してるのかなー 細かい実装は知らないけど

あ、おつー