やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラマとお金 Hulu コピーライティング ポインタのポインタ

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181044752

1. 内容

プログラマとお金 Hulu コピーライティング ポインタのポインタ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181044752

2. コメント

インフラエンジニアの僕がキーボードのすぐ隣に置いておきたい本

http://blog.matsumoto-r.jp/?p=4279

枠終わってた わこつ

はてぶってRubyはやってね

コードに集中したい人はたぶん、起業するよりも、良き理解者と一緒に働いた方がいいと思う。

http://programming-10000.hatenadiary.jp/entry/20140527/1401131894

わこつ

こん、2回め

金になるかを考えるのも好きな人はいいかもね

儲かってますか?

休暇中ですか

信者からお布施をいただいております

聞いていい?

仕事何するの?

ゲームつくれるなら余裕で稼げるじゃんかー

投資家からお金集めてる会社とか、紹介しますよw

ゲーム業界 明日になったら仕様が180度かわる世界

ワリトヨクアル

サーバー側とゲーム側両方できるひとすくないよね

某元ゲームプログラマの配信者が テストは一切かかない(かけない)って言ってた

ばぐだらけやん

ゲームって動かしながらなら、そんなにバグ埋め込まないと思うけどなぁ。経験上

何テストになるんだろ リリース間際になって、大量のデバッガを雇って一斉にバグ探しする感じになるらしい

はい、すいません

社内に、うごけば良いって精神の人がいると結構辛い

エンジニアを彼氏にすべき5つの理由

http://prosheet.jp/blog/engineer/2075/

こういうのって面白いけど、役に立った事がない

やまろうさんの放送を見る5つの理由 意外な結末が!(枠の終わりに気づかない

ただしイケメンに限るんでしょ?

週刊誌とかと同じレベルだなこういうのは

アクセス稼げたアフィリエイトうめえ

アレゲな記事

こういう、ろくでもないきじが、みんな好きなんですよ

まあ、娯楽記事だね

プログラマとお金

http://anond.hatelabo.jp/20140526215540

まぁ、そうなんすよね。

日本だと売り上げ上げてもそんなに給料増えそうもないけどね

俺の2倍ももらってるのか

40牛丼おごってください

最近匿名ダイアリー多いよね

広がるネット「定額見放題」 Hulu好調、NHKは初の黒字へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/28/news044.html

それ利用してる

Huluは便利

huluは日テレが買い取ってからわりとコンテンツ充実してきた

へぇ。登録してみようかな

スマホWindows8にHuluアプリインストールして

途中で停止しても、ほかのプラットフォームで続き見れる

NHKの番組は坂本龍馬大河ドラマ

登録しないでも今なに配信してるかみれるよ

hulu文字化けしません?

huluの魅力はわりと海外ドラマな気がしないでもない

文字化け昔してた

Huluは海外ドラマが多いですね

今日昼前にトレーナーと先輩と3人で飲み行こうと誘われた

映画は、最近テルマエロマエとか見れます

へぇ

もうトレーナーっていう名前の外人かと思えてきた

効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】

http://liskul.com/copywriting-2503

いいですけど、トレーナーが俺と行きたくないって言うと思いますよと言っといたら

Bなのか

完全保存版(なお二度と見ることはない模様)

午後2時に、トレーナーが先輩と2人で行きたいらしいと先輩に断られた

【5分で完了】申し込みは簡単♪

具体的に文字化しないとイメージじゃ伝わらないとか?

ニコ生主のやまろう愛用!

よかったけど、トレーナーに断られたのがしゃくに触るw

なんか、こういう世界って価値観とか好み、視点によって変わるからなぁ

文言むずかしい

あのやまろうも絶賛!

医療に関わることだしそういうのは真面目に書かないと誠意が感じられない

やまろうさんもリピート

全やまろうが泣いた

威光暗示というやつ

全米が炊けた

全米が鼻で笑った

3ごうね

え?私の年収低すぎ!

6秒動画アプリ Vineの作り方

http://www.slideshare.net/himaratsu/6-vine

ブラックサンダー 誰でも義理とわかるチョコ

Vine?Linuxディストリビューションかな?

6秒じゃgifのコマ送りでよくね?

短い動画が流行ってるらしいねぇ

この辺りはわりとAvfoundationの基礎的なぷろぐらむのながれというかうんぬん

twitterが買収してたやつだっけ?

こういうの見てるとなんだかなぁw 全部APIを並べてるだけだと自分で作ってる感じがせんw

正確には、勉強したところでピンポイントじゃないと応用聞かないっていうの

もし女子大生プログラマに『アルゴリズム』を図解で教えるとしたら

絵で釣ってる

http://paiza.hatenablog.com/entry/2014/05/28/%E3%82%82%E3%81%97%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7%E7%94%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%80%8E%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%8F%E3%82%92%E5%9B%B3

paizaげすいで

教えたい(真顔)

あざといw

もし女子大生のプログラマに『やまろうさん』の魅力を語るとしたら

うちの大学の情報科は170人中女子10人未満でした

教えたい(ゲス顔)

よく見るんだ 本当に女子か!?女子っぽいだけじゃないのか!?

高校野球の女子マネージャーが経営学を語りそうなタイトルですね

Adaさん

プログラマ」の定義は時代によって変わるからね。昔はカードに穴開ける仕事だった。

>>104 みんなにはみえていないコメントだよ

最終的に累積和の話しなのかな

ゲームで探索とかやると出てくるかなぁ

hadoopでやる処理とか!

C言語使ってる時は二次元配列使わずにでかい一次元配列で代用してたw

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年春

http://b.hatena.ne.jp/hotentry/game

C言語自体が、内部的に二次元も一次元で扱ってるとかじゃなかったっけw

そうなんだけど、二次元配列で定義すると関数に渡すのがすごいめんどくさいのよ

型的にはそうだねぇ

コンパイラが納得してくれないといけないから

ダブるポインタを使うんだよ

数値計算したいならFortranのほうが楽なんやで?

C言語は2次元配列をつかうと、掛け算が入るので、1次元で足し算だけ打やったほうがはやいかな

低レイヤーだから低レイヤーなりの色んな苦労があるね

この記事よくわからんから、まとめてw

ゲーム業界苦しいっていうけど、最近の若者はゲームに金使うようになったよね。

ポインタのポインタと二次元配列は別物っていうね 何言ってるかわからんだろうけどw

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

減らないだけマシじゃろう?

そうそう

まあ、別物だけど二次元配列を動的に確保したり関数でわたす時にはダブルポインタ使うんだよ

int a = {};

int **a;

課金ゲーム以外のゲームが厳しいだけなきもする

そう、それを混同できないんだよね

ダブルポインタは、メモリの中身の時点で全く違う形になるよ

Cはもう触りたくない(震え声)

まぁ、全然別物だから一緒には見えないと言うか

多分Javaとかしか使ったことが無いと、区別できないだろうね

さすが

mallocは解放がネック

あ、おつ

free忘れるよね

おつです

メモリリーク

C++でスマートポインタで良いよね

おつやま