やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

次世代PHP・JIT・Hack、C++最適化とアセンブラの速度、自動運転の事故責任

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181039486

1. 内容

次世代PHPJIT・Hack、C++最適化とアセンブラの速度、自動運転の事故責任

http://live.nicovideo.jp/watch/lv181039486

2. コメント

わこつ

IT系新人達に捧ぐ!デキる先輩がマストで使うニュースアプリ&メディア総まとめ

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140527freshman.html

パズドラじゃねw

ゲームか、2チャンまとめか、ラインか どちらにしてもあまり生産的なことはしてない気がする

自分は電車乗ってる時はだいたい本読んでる

僕も本だなぁ 唯一ゆっくり本を読める時間みたいになってる

わこちゅ

チャリ通のオレには関係のない話だった

ポッドキャストで何聞いてるんですか?

ニコサウンドの人逮捕されちゃったよね

電車の時間の有効活用といえば予備校時代を思い出すなぁ

にこみみもつぶれちゃったね

90分5回で必須単語を超早口で説明するって授業があって、それを録音して電車の時間に編集しなおしてずっと聞いてた

稼ぎすぎちゃったからんじゃね。広告収入一億とか言ってたし。

クロック数あげると、脳みそも熱をもちそう

そもそもクロックで動いてねーだろw

先生が面白かった 時間ないのわかってるから、チャイムのはじめの音が聞こえた瞬間に超速度で解説を始めるという

興奮して早くしゃべりすぎて息切れしたことがある

理解力も思考力も高速化しそうだね

RubyHaskellよりも強力なパターンマッチを実装した

http://qiita.com/egisatoshi/items/38f7f8aef32ac67ccd4b

endが冗長な感じがするなぁ。Rubyだからしょうがないけど

一番上がしっくりくる

なんほど、そういう思想か

USキーボードだから=はシフト幼くてもうてるw

でもemacsつかってるから同時押しはきにならないわw

【 第18回】ドワンゴにはかつてC++を書く人しかいなかった

https://cakes.mu/posts/5679

量生うざ

チームクソゲーの人達なんだっけ?<ド

ある意味C++で書いたら強そうw

速そう

すべてCでかけばいいんですよ

GCIはシェルでもかけるみたい

なんで、Cでなくてすべてアセンブラでかかないんですか?(冗談)

だって、機械語のほうがはやいもん

むしろワイヤードロジックで

PHP、"次世代PHP"の開発を開始 - JIT実装に向けコアAPIも変更

論理回路でプログラム作ろう

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/28/293/

コンパイラには勝てないかもねw

40それだ

まわりにC++のO3最適化よりはやいアセンブラ実装できる人がいるわw

正確には、コンパイラだと一部の機能使わないとかあって、そういうのはアセンブラがはやい

そういう人がいないとそもそもコンパイラ書けないよね。

標準I/Oを早くしてくれた

最後は量子コンピュータに負けるんですよ

全く違うと思う

そもそも電子とばしてないし

node-webkitとは何か

http://azu.github.io/slide/udonjs/node-webkit.html

なんなんですか?

PHPJitになるのか pypyのスピードがでるのかな

一種のブラウザみたいな

ところでいつPCから匂いでるようになるんですか? 自分は匂いフェチですよ

ニオイとかいらんだろ

デジアナ変換

早くして欲しいです  もっと快適なエロゲライフを

3Dからいらないし

いつからミクさんと握手できるようになるんですか?

焦げ臭いのならいけるんじゃね?

匂いないと興奮しないです

エロゲなら触覚ほしい

触覚はUSBおなほあるっしょ

香水ボトルみたいなのをつめて、PCで匂い発生をコントロールするみたいなのなら見たことある

画面と連動してしめつけてくる

CPUの負荷が高くなると焦げ臭い匂いがでるようにする

脳みそとPCはいつ直結できるようになるんですか?

俺の息子は機械の締め付けなんかには負けません

グーグルが全自動運転の試作車、ハンドル・アクセル・ブレーキなし

そういえば3Dプリンタで食べ物も作れるようになってるんだな

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304817704579589231744867004

こえーw

別に寒天だって食い物だし。

たべものをいれればたべものでてくるんじゃね

食べ物すごいなぁ  薬もつくれるらしいね もちろん形だけだけど

分子ストロガノミーで味を再現してるらしい

でも自動運転って日本産総研さきに実験成功させてるよねw

事故が起きた時は誰のせいなんだろ

五重ぐらいの安全装置装備してそう

自動運転はどれだけ人間が受け入れるかだよな

日本の技術わりとまじで世界一 宣伝が下手だけど

責任の所在

技術よりも法律の課題をクリアできるかだな

[Rails 4.x][Bootstrap] Rails 4.x で Bootswatch を使う方法

日本の狭い道を運転するのむつかしそう。あめりかひろいから

http://qiita.com/tsumekoara/items/1055879e1fb9d54b3059

自動運転の企業外資に買われてるよね

保険で解決だ

事故ったら責任を取るのがドライバーの仕事になるw

車が全部自動なら協調できてやりやすいんだろうけど

産総研とかは研究機関だからね 有名になることは仕事じゃない側面はある

大丈夫今最先端の研究室は国が持ってる研究室だから買われない

その割にはぼかりすとかやってるよね。

あれは産総研の仕事というよりも後藤さん個人の事業って気がする

環境計量的には総本山みたいなところなんだけどね~

産総研の先生ってそんなひとばっかじゃん

超エリートだよね

少なくとも学会の世界では論文にならないものは直接成果としては認められない

最近はインタラクションとかメディアアートとかの学会も多いよね

国があのへんの人たちが遊ぶ余裕を担保してくれてるのがでかいよね

http://qiita.com/tsumekoara/items/1055879e1fb9d54b3059

博士号は足の裏のごはんつぶってよく言ってたな

遊ぶ余裕を担保してるというより、本当に優秀だからね 遊んで論文の質が下がったらすぐいられなくなるよ

http://liginc.co.jp/web/service/facebook/87688

PHPer必見!最強PHPerになれると噂の「新言語Hack」を試してみよう!

ぷぺあ

プログラム言語ってずっと流行追ってても仕方ない気がしてきた

何か歌ってください!

汎用言語()ってくらい色々ありすぎる;

C++言語にはautoはいったりPHPには型はいったり、どっちがいいねん

なんの話してんだよw

機能を絞った言語のほうが今後人気出たりして 使いやすさで

だから何の話してんだよw

今なんでも取り入れて個性

画面左1/3位のビキニのねぇちゃんの話でないことはたしか。

取り入れあうと個性なくなっちゃうね

115なんの話しを望んでるの?