やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

JavaScriptの悪い作法 クロームキャスト クリティカルシンキングとFFのクリティカルヒット

ニコ生しました。

はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180948630

1. 内容

JavaScriptの悪い作法 クロームキャスト クリティカルシンキングとFFのクリティカルヒット

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180948630

2. コメント

わこつ

やあ

トレーナーなんとかしてほしいっすね

つらいっすね

そういや、最近スマフォが流行りすぎて、最近の若い人ってPC操作できない傾向にあるらしいね

若い人が これからなくなるものでノートPCを推してたのに軽いショック

あ、スクロール慢性ってなに?

と思うんだけどなぁw

それか

そのまんまの意味w

あー

なるほど

スクロールの記事はあったね

10年くらいJavaScriptを書いて思ったこと。

これ別の人がツイートしてたわわw

http://qiita.com/22century/items/410ec84fb0101294a663

言ってることめちゃくちゃっていう方向で

俺のトレーナーみたいだな、めちゃくちゃ

jQueryは駄目じゃ?無名関数はいいけど

コメントついてないのかなw

それはreadyなんちゃらイベントにするなって言ってるから正しいよ

Webディレクター必見!最新Webサービス投稿サイトService Safari

あと言い方やなw

http://director.blog.lancers.jp/web-service/web-service-safari/

最新サービスの投稿サイトって説明を見つけた

スクロールやクリックした際に、おおっ!と思わせるクリエイティブな7つのエフェクトがかっこいいっ!

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/inspiration-for-article-intro-effects-by-codrops.html

Amazonの会議は30分の沈黙ではじまる

俺の枠は30分間沈黙で終わる

http://ascii.jp/elem/000/000/897/897508/

半々

事前に読んでこよ

グーグル「クロームキャスト」の衝撃4200円で「テレビでネット動画」を実現

Amazonやぶれたり

http://toyokeizai.net/articles/-/38695

その会議、たぶん俺のトレーナーに言わせたら事前に読むのは仕事じゃないとか言い出しそう

もうその上司の名言集作ろう

トレーナー漫談

報告書は自己啓発(´・ω・`)

アンドロイドOSってロボットのOSにするって意味でそういう名前なのかな

ロームキャストでunityゲーム写してあそぼうよ

指摘を治す努力をするのは自己啓発

スマホタブレットあるとWiFiほしい

テザリングっすよ

アンドロイドのバージョンがお菓子なのが面白い

アメリカは35ドル

モバイルルーター買おうと思うが

最近はどこにいっても高速ネットにつながっていないと不安になる

unity動いてキネクトおけばXBOX

おすすめある?w

始めて買ったAndroidはフローズンヨーグルト!

わこつです

emobileはおすすめしない

俺もバッファローのAirStation

WiMAX2800円 通信はいれば

Android のVer 2.2の別名が本当にフローズンヨーグルトなのよw

http://gqjapan.jp/more/business/20140526/yasushi-akimoto-132

コミュニケーションはエンタメである──秋元康の〈時代精神〉対談

全部お菓子の名前になってる

ちなみに最新バージョンはKitKat(マジで

秋元のクールジャパン戦略の200億円ってどうなったんだろうか

俺かんとりーまーむがいい

そしてお菓子のキットカットとコラボってたという

ライン便利だよ 合コンのあとの連絡をとるハードルをさげてくれた

「メンバーとファンの間にアクリル板を設けるでござる

AKBか?w

さされたからな

かわええね

lineは友達の名前が変わると気づけないのが辛いニックネームだと尚更

アイドル興味ないっておとことしてやばいかな

俺も全く興味ないわw

AKBより皇室の佳子さまが可愛いよ

おれも

俺はやまろうさん一筋

それ 佳子様の同人かっちゃったわw

かこさま

日本のお姫様は愛子様だから

不敬罪

過敬罪でつかまるレベルだわw

主さん年収いくら?ww

かこさま、去年の入学のときは フィーバーしてたねー

あれ主ってフリーランスだっけ?

でも半年働かなくても生きて行けるのはいいってことっすよね

ライフワークバランスとれてるんじゃね

標準ライブラリから学んだGoのベストプラクティス

そろそろ 仕事しないと、社会的リハビリが、、w

ミクミクunityヒットしたら生涯年収こえるね

https://docs.google.com/document/d/12PTBm-K2GlQwLoNOvBFzOqHmo9G901dXZH_ovwjauy4/preview?sle=true#heading=h.u6bs39urkc3b

プログラマーって年収1000万いくんですか?ww

そりゃいくでしょ

行かない人も沢山いますよw

まじか!

上位5%くらいっしょ

苫米地本でプログラムに対してクリティカルシンキング出来るようになった感じですか?

クリティカルシンキングってなんですか

クリティカルパスってなんですか

クリティカルヒットってなんですか

クリティカルシンキングって別の意味でつかってるひといたわ

やっぱ 主さんは 教育か研究職に向いてるような気がする

会心の一撃

クリティカルワーカーって言葉を就活できいたわ

どっちの意味だろう そのクリティカルってw

クリティカルって英語的には結構ネガティブな意味が普通だからね

痛恨の一撃!

クリティカル0721ってすごい気持よさそう

与えるとダメージがクリティカルだからじゃない?

FFのプログラマーはインド人一人初期つくったのがすごいね

そうすると クリティカルワーカーって あぶない勤労者ってことになるw

www

批判的労働者?

なんか、中核的な意味もあって、そこが倒れたら社会が倒れるみたいなニュアンスを感じる

英語の意味的に正しいのか疑問が・・・

ロジカルシンキングとクリエイティブシンキングが高い人クリティカルワーカーってよんでた

critical の一つの意味に、これがなくなったら大変なことになる っていう意味がある

「プログラミングは簡単に学べる」なんてことはない―女性CTOが体験からのアドバイス

なくてはならない人材

仕事で欠かせない人ってことかな

http://jp.techcrunch.com/2014/05/27/20140524dont-believe-anyone-who-tells-you-learning-to-code-is-easy/

critical ability 重要な[必須の]能力 とか

プログラムは簡単には学べないけど楽しくは学べるよね

簡単だよって言われてうまくいかなかったら落ち込む

簡単かどうかは興味のレベルによる気がするー

プログラムは大量の使えない本のなかに使える本がうもれてるのがかなり問題かと

だいちゃんが こどもに自分から楽しく学んだ経験をもつ教育の話がよかった

本当の才能って、楽しんで続けられることかとも思ってくる

それ

法的に守られてる若いうちに 悪いことしておいた方が 社会勉強なのかもw

盗んだバイクではっしりっだす~

楽しんで続けられるってことは能力が足りてるという意味でもある

プログラマとお金

http://anond.hatelabo.jp/20140526215540

英語の勉強は目的じゃないから必要ないと思いますか?

おつです

必要な人は必要かと

プログラムが目的ならそのたびに英語を調べるみたいな

手段として必要なのかな

俺はITよりも英語が好きだわ

stackoverflow

あ、おつ