やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

自己イメージが自分の能力を決める 親の洗脳による人見知り 話し方のコツ 無理というのは嘘吐きの言葉?

ニコ生しました。

自己イメージが自分の能力を決める!だからマイナスの働きかけをしてくる人は無視すべき!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180845005

1. 内容

自己イメージが自分の能力を決める 親の洗脳による人見知り 話し方のコツ 無理というのは嘘吐きの言葉?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180845005

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

どうもです

わこです

わこ

とりあえずまとめてみたから打ち込むね

わこつ

指摘された一覧を作っていつまでに直すって目標を立てて。

これは仕事じゃなく自己啓発だから金は出ないし強制じゃない。

自己啓発なら個人的にやります。

あと学校のクラスでのキャラみたいなのも影響強いと思う

指摘を治すのは目標だから期限とリストは教えて。

わこつ

そういう自己認識は、日本の義務教育で植え込まれるきがするよ

hrっ?自己啓発なのになんで見せなきゃいけないの?

そのリストは指摘を受けた一覧だから間違ってては困るから見せて。

>>15 みんなにはみえていないコメントだよ

それにその指摘されたことをこなすのは仕事だから。

でも指摘されたらその先は自分個人の問題でしょ?だから自己啓発なんだよ

仕事じゃないって最初に・・・

金出してから言えってなw

努力過程は仕事じゃないよって。ただ治すのは仕事だよって

人見知りの洗脳が根深いよ

人見知りだねってイメージを植え付ける人も多いよ

猛者やエキスパートと話すときは何話していいかわからない時がある

日本人は周りを気にしながら生きていく文化だから、この呪縛は日本人に多そう

これ俺あってるよね?自己啓発だから目標とかのリストは個人的にやるので

人見知りって世間話が苦手って意味だと思ってる

2つ屈折があるんだよねw

なんにせよ実行さえしとけば何とかなるんじゃないかな

人見知りだよっていう人はもっと気にせず話してくれって意味だとポジティブに受け取るのがいいよ

仕事の話題が封じられると、何はなしていいかわからんw

1点目、指摘を修正するのが仕事じゃなく自己啓発

ゲームの話題とかでいいんじゃね?

自分の事聞かれると相手は基本悪い気はしないしな

じゃあ、今までやったアクションゲームの中でジャンプの動きが一番きもよかったゲームとか

話を続けるのにもスキルいる

わこつです

休日は何を? 「○○ですね」

やまろうさんの話題で盛り上がるとか

あ・・・興味ないやどうしよう・・・ -> 気まずい空気に!

僕、人見知りなんですよ~ とか

じゃあ、今まで見たジブリアニメで一番おもしろくなかったのなら日本人ならだいたい語れる

げd・・・

海がきこえる

ぼろぼろん

げどはつまんなかたなたしかに

ゲドもポニョもみてないなぁ

さっきのさ、個人的にやりますって言ったらいつまでにやるのかと直す一覧見せてって言われたんだけど見せること間違ってるでおk

ゲドは宮崎駿の息子が初めて作ったとかで、世界観とか設定は既にあったらしいね

話題が浮かばなかったら「何も話題がないんですけどどうしたらいいですか?」って言えばおk

宮崎駿が激怒するほどだったとか

ゲド戦記は原作の切り取り方が悪いだけで原作は悪くないんでしょw

ハウルもイマイチだった

原作は間違いなく悪く無いらしいゲド

きむたくか

ナルニア国?

つまり初めて息子さんに任せてみたら最悪なものが出来上がったていう

上司にはっきり断るのは勇気いるなぁ

まあ仕事なんだよなwほんとはw

話が通じない相手は、その相手の上役から落とすとか?

それっぽい理由がないと、なんで出さないの?って怒られる弱みになるよ

相談できる相手ができるまで程々に相手してあげるのも手

親に反対されたらおじいちゃんおばあちゃんに賛成してもらう的な

その仕事上出来てない事を早々に解決してしまうのがいい気がする

自己啓発にゴールはないし、目標達成の基準もないのが難しいところ

66 ほんとそれ

指摘でもれたことあったら言うって

そのために確認させろって言われてる

っそそ

指摘されたら、サーセンそれは次にやるときに気をつけますって言っとけ

これからも?w

いやーwww1年言ってるよwwwww

上司から改善点リストもらうのが普通じゃない?

今までの指摘をまとめろってさ

それはめんどくせーw

上司「無理というのは嘘吐きの言葉なんです(ワタミ)、という項目を入れとけ」

転職か・・・・

その指摘された事をすべて出来るようになっても、さらに同じぐらい別の指摘言ってきそう

ぐうの音もでないほどの成果を挙げるんだ

「できる」と「するべき」は同じじゃないんだよなぁ…

新人で上司からの課題を的確にこなしたら、なんかうざがられたって話ならこないだ聞いた

ひどいw

どうしろとwww

うざい上司だし、うざがられるぐらいでいい気がする

結果、その会社合ってないとかでやめたらしい、結果別会社相手に実績出してるらしいから問題ない

上司「ワタミグループとありがとう集め競争をしよう。さあよーいドンッだ。」

ありがとうを集めたらいくらもらえるんだろうな?

※ 渡辺さんが本当に言った言葉そのままです

よし、その上司と飲みに行こう(てきとう

上司に恵まれないからつらい

収入の何%で慈善事業やってるかによって評価変わるかなあ

まああいつだけなんだがw

結局カンボジアに寄付してる俺かっこいいっていう

アグネスチャン的な

上司が悪いのは会社のシステムが根本的におかしいから? 評価制度

ワタミは、自分が昔やったことはみんな出来るやろ?って考えじゃ

真ん中がいないんだよなー

なるほど

創業メンバーと後会社安定してから新卒で入る人は温度差あるよなそりゃ

やまろうさん30代?

やりたいことだからできたんだろってやつ

今やろうと思ってたのに言われる問題と近いな

とある会社の創業時期に手伝った事あるけど、超絶ブラックでマジで血反吐吐きながら仕事してたからな

主とならずっと話し手られるw

同じくらいだった

今はわりと普通の会社になってるっぽい

創業時期はタダ働き当たり前だからね

次枠ある?あるなら来る

雑談枠

次作るゲームのネタ考えるとか

あと数年たっても、こんな話できるきがしないわw

自己啓発

30分間座禅

プログラミング習いたてのころオブジェクト指向が全くわからんかったけど

最近本を見直したら、ああこのことかって大体わかるようになってた

おつー

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)