やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

うるせえ上司・先輩の対応方法や、苫米地英人のコーチング理論の話

[ニコ生][IT]うるせえ上司・先輩の対応方法や、苫米地英人コーチング理論の話

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180839422

1. 内容

うるせえ上司・先輩の対応方法や、苫米地英人コーチング理論の話

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180839422

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

どうも

JSの話?

おお

ブラウザで実際にどう見えるかチェックなら分かるけど

わこつです

ブラック臭がするぜ

SIerだとコードリーディングが100割なんだが?

うちの上司w

論理的に考えろよが口癖の先輩がいて困ってる

わこです

わこつです

だいちゃん放送で8回転職して給料が上がった人の話きになった

先週の金曜に目標立てるか立てないか決めてって言うから、

8回転職ってお前何歳だよって思ったんだけどどうなんだろう

自己啓発ならそれは上司に頼むことじゃないから個人的にやりますって言った

そしたら結局計画表見せてねって言われた

hrっ?ってなった

会社って怖いですね

何が目的なんですか?tって聞いたら、いつまで俺がお前を面倒見ればいいのか決める指標にするって言われた

俺勉強しまくって知識つけたんで上司論破してるんだが・・・

9年目相手だからなーw

これってこうなんじゃないの? って言ったら知識が無くて会話が成り立たないってなったからなぁ

9年目が指導者、俺2年目

上司対策の話まとめようよ

ごめんw

こんばんは

ブログに投稿したらアクセス多そうなテーマですね

さらに上司にパワハラされましたwって報告すればおk

倍返し

配置転換を希望します

わこちゅ 今何話してるの?

1の場合、月1でチェック入るけど

去年トレーナーだった人

みんなが抱えてる問題

トレーナー? hitatiか?

ユニオンに相談ですかね

月1で技術知識披露できるなら嬉々として書くけどなあ。先輩こんなんもわかんないんですかwっていってやれw

ひたちじゃないから大丈夫w

まだかまってくれるぶんだけマシに思える。ウチの社は放置プレイだよw

部下を持ったことがないからどうして言いかわからない人だっているんですよ(震え声

これ身内見てたらそっこーばれるなw

毎朝今やってる事の進捗を皆の前で報告するのはどうかな?週一で良いんじゃないのと思うけど。。。

朝はトレーナーいないから

>>43 みんなにはみえていないコメントだよ

遅刻してくる

特定のシステムの知識しかなくて威張ってるうちの上司もいるんだぜw どこも一緒よ

でふぉ

配置替えすると間違いなく2になるぞ

もうかれこれ1年だ

うるさい上司いるとつらいよ

日立はトレーナーありますよ(コッソリ

前任者の引き継ぎくらいだった

同期はそんなことしてないよって言われる

わこつ

変なんだ

おかしいですねー

聞いてる分にはキ.チ.ガ.イ上司にからまれてる若手にしか見えない

状況また話すと

普通目標のリストなんか書けって言われないけどなあ。で出来なかったらまた文句言われるぞそれ

普段指摘受けてることをなくすって話

会社の方針で、そういうの書かせる会社はあったなぁ

報告の仕方が悪いとかね

ほうれんそう

目標リストっては話のネタだな、たぶん

上司と相談しながら、目標設定

2年目とかだと上司の指摘が妥当かどうかの判断もしづらいしなあ

リストにスケジュール日書いてあると、きっとストレスマッハになれるよ(白目)

上司は運だから諦めろとしか……

主何歳だ。。。めっちゃ勉強になるw

そういえば聞き手が絶対で、話すほうが伝わるように工夫しなければならないって言ってる人いたなぁ

一緒に仕事する人はお給金と同じ位大事な要素だね

今年5歳の幼女か・・・胸が熱くなるな

今年5歳・・・初音ミクかな?

最初思ってた、そのチューターはびみょう

同年代とそれ以上は、大体俺より立派に見えるなぁいまだに

上司に相談だな

↑ まじかYO。

それは確かに分かるw

仕事人格ってなんだ(´・ω・`)

意識して最初は自信を持って話したほうがいいってこと?

勉強になる

自身が無いんじゃなくて理想が高いのでなく?

社長になるつもりだったから初日一番自信あったわw

そこもブログにまとめといて

俺も自信なかったけど、軒並み上司先輩が居なくなってシステムの仕様の俺しかしらねえって状況になって変わったわ

どっちにしろ自信あったほうが本人も仕事楽しいよね

苫米地さんの本っぽい意見

次枠ある?w

つぎわくで良い自己イメージの持ち方を教えて

褒めて伸ばしてほしいね

どうせこんな集団の中で上でもって思っちゃうな俺だったら

相対的なもの

上下関係は能力を潰す話?

だいちゃんは 横の関係でチームを作ってそうに見える

まじかw苫米地さんに読まれとるww

要するに、思考が先なのよね 自分の思考だけで能力や周りからの評価が変わるっていう

親の影響はかなり大きいよね

おつです

おつー

おつ

おつ

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)