やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラマーの起業 3Dプリンターで銃製造 釣りっぽいタイトル ペアプログラミング

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180834440

1. 内容

プログラマーの起業 3Dプリンターで銃製造 釣りっぽいタイトル ペアプログラミング

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180834440

2. コメント

どうも

わこつ

わこつです

何故プログラマーは起業に追い込まれるのか

ナウい話題お願いします

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140526004631

こんちわ

グラボの質問良いですか?

ビデオメモリ1GBと2GBって結構違いますか?

わんばんこ!

やまろう氏の舌で働きたい

わこつ

ウェアラブル機器とかしってる?

拡張現実って検索してみてください笑

そー

ウェアラブルでもウォッチはいらない

リアル

あとバーチャルリアリティ(仮想空間の開発もすすんでるらしいです

拡張現実のコンタクト版開発終わったけどテスト中らしいです

セカイカメラは精度がかなり悪かった

最近放送するの若干早いですね

そういや

わこつ

3Dプリンターもいい感じになってきましたよね

フロントエンドエンジニアのための Dotfiles // Speaker Deck

3Dプリンタでゴ.ミ.ク.ズを作るっていう記事さっき読んだ

https://speakerdeck.com/jmblog/hurontoendokai-fa-falsetamefalse-dotfiles

紙をまるめたようなやつをw

3Dプリンター銃製造事件がどうして規制論議になるのか

3Dプリンターだったら発火モデルガンと同じ扱いになるから

逮捕されないはずなのに(法律的に)

警察ってなんなんやろ

しかも違法職務質問しすぎやんww

☆がもらえるからってww

ねww

職務質問ってイヤですっていえば任意だから断れるからねw

自転車で後ろに反射板かライトつけてって注意された

防犯登録番号のチェック?

警察「何で作ろうと銃は銃」だってさww

ボウガンは野放しなのに

殺傷能力の話?

AppleLLVM JITを使用してWebKitのJSエンジンをスピードアップ

http://www.infoq.com/jp/news/2014/05/safari-webkit-javascript-llvm?utm_reader=feedly

新しく造ったみたいな事書いてあった気がしますが

[JS]最近よく見かける縦長ページ用のさまざまなアニメーションが簡単に実装できるスクリプト -ScrollReveal

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/js-anijs-plugin-scrollreveal.html

ちょおさ

3Dプリンターでモデルガン作ってさw

動画の詳細にめっちゃ小さくモデルガンなんですけどねって書いて

警察来たら警察おちょくってやりたいわww

そこまでやるなら、なぜ JavaScript のかわりにコンパイルした中間コードを使えないのか

逆に不思議だ

マークされるだけw

まぁやらんけどねww

やってもなににもならんがなw

職質断りまくって騒ぎになってる動画youtubeにいくつかあるよね

なるほど

そうなん?wwwww

スマホでニュースばかり読んでいると、バカになる?

http://blogos.com/article/87113/

こういう記事はもうどうでもいい・・・

ブロガーの思いつきにつきあってられん

釣りっぽいタイトルジェネレータみたいなの http://pha22.net/hotentry/

タイトルで釣るのは、最低最悪だよなー もう

ブロガーという人種はいったいなんなんだろうか

OpenSSLに代わるLibreSSL, 最初の30日間

http://www.infoq.com/jp/news/2014/05/libre-ssl-first-30-days

ブログにしたいネタなんて3年に1つくらいしかない

仕事的なこときいてもいいですか?

いいこと書いてるね そのリベレSSL

レガシーコードを切り捨てて、リファクタリング 大好き

上司から仕事中に指摘を受けた時にその指摘を正す努力って仕事ではなく自己啓発って言うの?

OpenSSLの中の人はすごいセキュリティの専門家と思ってたけどさ

じつは、ダメなプログラマ集団であった

そうだよな普通

たとえば

言われてた時って仕事じゃないの?その修正するの

いるいるw

2年目っすw

wwwww

ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習

http://qiita.com/hirokidaichi/items/27c757d92b6915e8ecf7

修正するリスト作って計画して目標達成するまでを考えて見せろって

わここ

そのリスト作成するのは仕事じゃないって

そうだそうだ!w

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

業務時間外にやれという指示が指揮命令だから矛盾

次わく きいてやらないでも ないんだからね

労働組合とかかな

つんでれだ!つんでれがいたぞ

次枠いくわ

はなそw

チャットでだけど

いやコメントでかな

次枠ありがとおおおおおおおおおおお

おつ

おつ