やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

スマホ裸族 スイッチ・ルータ OpenFlow オーサーランク 荒木飛呂彦の若さ 気功 東洋医学と西洋医学 カオス理論 バタフライ効果

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180723697

1. 内容

スマホ裸族 スイッチ・ルータ OpenFlow オーサーランク 荒木飛呂彦の若さ 気功 東洋医学と西洋医学 カオス理論 バタフライ効果

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180723697

2. コメント

どうも

この番組ははてなブックマークのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする放送です。

ソースははてぶをみに

わこつ

ケース使わない「スマホ裸族」が増加 擦り傷を楽しむ文化も

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140525-00000004-pseven-bus_all

いいサイト、はてブ以外はイマイチだった?

ダメージジーンズとかみたいな感覚なのかねw

逆にケース使ったことない

一回アスファルトに落として角がへこんだ

ケースの人が多いイメージかなぁ

iPhoneにストラップ付けるためにケースを使ってるけど、本当は使いたくない( ̄∇ ̄;

邪魔だと思いながら使ってる人多そう

arrowsだからケースつける価値ない

女子高生でアイホン多いのってケースがいっぱいあるからとか聞いた

ケースをつけて当たり前っていう感覚はなかった

本みたいに開くカバーは好き

スイッチ・ルータのしくみ

URLがきてないです

http://www.slideshare.net/ogatay/ss-14394044

ありがとうございます

ローレベルの話だね

こんばんわ。

よく知らないけど、そういうのも仮想化しようとしてるんですよね?

レイヤ3の話

SDNとか

レイヤ1の話ですね OpenFlowとか実用化されるんでしょうかね

レイヤ3の話はIPの宛先のこと

OpenFlowha

去年のネットワークスペシャリストにOpenFlow出題されてスルー確定でした

OpenFlowはSDNで有名な実装

プログラマ的に言えば、プログラマブルGPUならぬプログラマブルルータ

48?

うん、プロトコルがごっそり入れ替わる

ネットワーク構成をソフトで変更できるとか

いろいろあるんですね

OpenFlowはOpenFlowルータの中でしか利用できないよ

OSIモデルを蹂.躙する考え方なので抵抗感ある人多いと思います

まぁそういうのがあると知っていれば

Googleがデータセンターとかでいち早く取り入れられて話題になったよ

既存のものは、データセンターみたいな用途ではオーバーヘッドが大きいって話

グーグルってやっぱ先進的な企業なのか

リブセンス決算で改めて注目、オーサーランクとは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000006-wordleaf-sci

オーサーランクになるといっぱい企業が潰れそうですね

SEOのランキング評価変更の話ですかね。でもって既存のSEO屋が息してないと

まぁ、僕それで職失いましたけど。

オーサーランクになったらそういう企業ってランクが高い書き手を取ってくるしかないと

Googleほどになると不正を見破るパターン認識技術ぐらいあると思う

英語ならできそうでしょうね。日本語は難しそうだけど

 NLP使ったとしてもSEOの手段は色々ありそうだけどねえ

いいオーサーって読みやすいのかな?それってユーザーがほしい情報をほしい書き方で示してくれるのかな

不正に関しては不正のパターンかどうかを客観的データから判別するだけだからね

機械学習とか、ソレ専用のAIとか作ってそう。 > ぐぐる

高評価のライターが書いた記事は評価が高くなるって書いてある

自演乙www

今話題にしてるオーサーランクはいいかどうかの判定は別の話かな

その評価って自演されないの?

不正だけに限れば簡単に検出できる気がする

いわゆる「釣りタイトル」とかもテンプレ化するし。「・・・な件」とか「xxxをyyyするNの方法」とか

サーバーがバグってるね

荒木飛呂彦は本当に「若く」見えるのか!? 画像の自動認識で検証してみた結果…

http://atmarkjojo.org/archives/13761.html

主がひかれるタイトルが一掃されるじゃん

荒木さんはハモン使うから仕方ない

もう人間やめてるんじゃないかな。荒木御大

ワロガw

石仮面でもかぶったんかな

呼吸法をまなぼうぜ

無駄に肌が綺麗

TVで映像見ても若く見えた

波紋美容法は流行る!

わこつです

これからjkがオーバードライブ使い出すから

スタンド使って嫌いな奴の頭ひっぱたきたい

一部

あなたのブランドにとって最も価値のあるフォロワーがわかる「SocialRank」

http://techable.jp/archives/14812

波紋と書いてオーバードライブと読ませてた > 初期のジョジョ

矢を使ったマッサージ流行るで。

幽波紋がスタンド

インドの床屋は波紋使いみたいなマッサージしてくれるね

気ってしんじてる?

気分の問題じゃね?

カメハメ波だして!

ほう

呼吸で内蔵がよくなるとかは信じるよ 医学的に

気功は経験したことある

そもそも思想が根本的に異なるので西洋医学とか科学とかで説明するのは無理がある

気功って将来的に、科学的に証明されると思う

東洋医学って集合で西洋医学は細分化じゃん いつか細分化を組み合わせて集合の性質を説明できるようになるはず

ゴールは同じだけどスタート地点やアプローチ方法が異なると

人の精神に関わることはまだまだ科学は未解明だからね

ただ細分化が完璧に理解出来てると、将来的にはその組み合わせでいけるはず

医学はハードウェア、精神はどっちかというとソフトウェアな領域かな。分野のちがう学問のような気が

もし神経に働きかけてるのであれば神経物質も一つも見つかるだろうけどね

神経じゃないルートなら化学での解明は無理

中国よりGoogleアカウントへの乗っ取り攻撃多発中。いますぐ2段階認証を

ソフトも電子の動きまでもっていけばハードなんでいけるはず

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=12685

政府のデータのアプリの話はもう出た?

要するにすべてが物理現象なのなら解明できるけど、物理現象以外の何かがある可能性もあるってこと

ネバダ州でやってるバーニングマンで、乱数の偏りとかが解明されると、気のエネルギーの解明にも近づくかも

物理現象って観測可能なものは物理現象って定義してるから、精神も体を介して観測できれば物理に含まれる

観測するまでわからないと言うのが量子論コペンハーゲン解釈やな

風が吹けば桶屋が儲かる

わこつ

カオス理論は初期値鋭敏性という数学的な事象だから有ると思うよ

おお、バタフライ効果ですかね。

あらゆる計測機で一切観測できないが、人が認識できるもの これがあれば解明無理

カオスは初期条件の違いが指数的に結果を変えることを指すので量子論とはかんけいないかな

量子論だとイーガンの宇宙喪失って小説が面白かったわ

それが日常茶飯事のような

カオス理論ってギャグで言ってるかと思ってた高校生のときの俺

人が認識できるってことは、人間の脳内の電子に影響を及ぼしてるのでその時点で物理かな

まあ、今のところは生物は化学物質だけどなんか生物特有の原理とか有るかもね。それが気とかに繋がる可能性もあるよね

脳波でコントロールって、それ何てニュータイプ

精神世界が別に存在して、そこから脳に働か着かけてる可能性もある その場合は脳をいくら解明しても無理

考えるのに必要な電力っていくらくらいかな?

イデア理論ですか?

PCを解明してもそれを使ってる人の思考はわからない っていうたとえがわかりやすい

今や どんな夢を見てたか、大体当たるらしいねー

PCは人間のタイピングなしには動かないので

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

脳は燃費の悪い臓器という話はよく聞く

でも結局は今のところは脳は複雑すぎるから分からないだけどね。

脳内の電子もなにか物理的な要因がないと

128それ

そう、わからないからこそ信じてはいけない 信じてしまったらただの宗教

だから苫米地にだまされるな

気功も何も、脳が完全に証明されるまでは無いとか断言できない

wwwww

さあ盛り上がってきたところで次枠です

MMRでも同じ事言ってた

オカルトチックになってきましたw

一度記憶したことを忘れないのが病気あつかいされるのが脳とコンピュータが異なる

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

あ、おつ

おつです

おつです

echo おつ

宣伝おつ

脳コンピュータのお話でw