やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラマが毎日見たいサイト探す Twitterの@itsoku2chと@GameBizJP IT速報 cnet, engadget.com, The Verge, TechRepublic

ニコ生しました。

プログラミング系のおもしろいサイトを探す枠、はてブ以外で面白い記事あるサイトの情報募集!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180607477

1. 内容

プログラマが毎日見たいサイト探す Twitterの@itsoku2chと@GameBizJP IT速報 cnet, engadget.com, The Verge, TechRepublic

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180607477

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

わこつ

どうもどうも

「ニュース」ではなく、毎日ソフトを紹介する的なのだったような

あと、毎日見るものではないけど

Twitter の @itsoku2ch @GameBizJP はフォローしてる

ITニュースのyoutubeの投稿してるやつ

わこつ

量は少ないけどね、Twitterのは

skitchでニュースタイトルのロゴとBGMつけたらもっとアクセス来ると思うよ

IT速報は俺もフォローしてる

個人感がすごくて参考にはならん 面白い時あるけど

ミクミク速報

そこで話題になったのとかを呟いてくれる

どっちにしてもネタ系ではあるね

cnet, engadget.com, The Verge, TechRepublic, nenturebeat

cnetってすごい昔からあるよね

英語系の雰囲気w

あと個人系では Tek Syndicate, Linus Tech Tips の動画が面白い

Linus ってあのLinus

15年以上前にTVの深夜番組でCNETやってた

ちがう カナダの開封プロ < Linus

違うのねw

日本の記事は、やっぱり、なんのかんのいっても、経済誌の記事が質が高いと思う

IT系の記事はあんまり日本語で書かれたのにいいのがない

「わかりやすい英語のプログラミング記事を作ったら、全部プログラムになった」ってスレありそう

nikkeibp.co.jp は、ごちゃごちゃしてるけど、記事の内容は案外いい

hacker news とかどうかな

メモメモっと

ダイヤモンドオンライン、東洋経済、さすがに室が高い

pointが多いやつが人気記事かな?

The Verge や tech crunch は、動画にチカラを入れてるから、動画見るほうが楽しい

近々、YouTubeクラウドソーシングの翻訳機能がつくらしいから

それで、日本のインターネットが激変すると思う

みんな英語のYouTube動画見まくる日が来る

コーセラとかあるよね

日本もMOOC始め出してるよ

Courseraは東大も参加してるね

edXは京大

MOOCは概念名ね

情報大学院出てるけど、役に立つかといえば個人的には役に立ったよ

CPU作ったりコンパイラ作ったり

ただ、プログラミングはおまけで学問をする場だから、そういう意味では偏ってる

情報科学ってほとんど数学って聞いたことある

基礎系はそうだね 応用系はそこまでTI業界と変わらないかな

OSの開発の研究したかったな-

動画が楽しい

サイトのほうはあんまり、じつのところ、大した価値ないと思ってるけどw

大半の利益はYouTubeから出してるんじゃないかなその男は

Google+Android Developers や Chrome Developers や

JavaEclipse とかのフォローを入れてみると

少しニュースが流れてきて楽しい

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/323

メタ情報サイト

AWSのブログは、一応購読してる

amazon web services

情報サイトの情報サイトだね っていう意味

いや、さっきのサイト 情報サイトへのリンクを情報でまとめてたからw

わこつ IOCCCは既出ですか?

企業のページもなんか偏ってるイメージあるけど、そんなこと言ってたら何もないのかな

http://aws.typepad.com/aws_japan/

Winning Entryから過去の受賞作が見れますよ

面白そうだけどギークだw

当たり前だけど、AWSは多機能で素晴らしいとゴリオシするw

つまり「見たくねえよ」が優勝?w

直訳だけど難読化コンテストみたいな?

これって一番醜いCのやつかw

ぎゃー

でもちゃんと動くのが条件なんだよね

今日のコメント保存しとこっとw

素人お断り、ITエンジニア専門ソーシャルブックマーク っていうの見つけたけど閉鎖されてた

あんまりいいサイトないねー  思い返せば

よし、無いなら作ろ(

日本のslashdotはゴミ

メインストーリーになる記事が偏りすぎ、コメントも最悪

いいとこなしw

まぁ、たしかに…w

http://gamemechanicexplorer.com/

まともなTech記事を読んで議論できるサイトがないw

それが日本のウェブだw

しかたない

ゲームのソースコードが見れるサイトです

ほお

Choose?

Chooseから選びます

chooseからみたいアルゴリズムみるんじゃ

あんまり期待しないけどねw どうせかなりやばいコードだろう・・・

ゲーム系なら http://glsl.heroku.com/

ビギナー用のサイトだよ これ

シェーダを動的に動かしながら確認出来る

面白そう

なるほどなかなかいいサイトだなあ

GLSLはシェーダ言語のひとつだね、OpenGL系の

おつでしたー

おつ

おつ~

YouTubeが最高のニュースリーダーなんだよいまや

おつ

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)