やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

アマゾン電子通貨ビジネス 総務省「変な人」募集 ヒッグス粒子 ソーシャルブックマーク

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180601525

1. 内容

アマゾン電子通貨ビジネス 総務省「変な人」募集 ヒッグス粒子 ソーシャルブックマーク

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180601525

2. コメント

師匠おつかれさまです

わこつ

こんばんは

わこつ

アマゾン、電子通貨ビジネス拡大 日仏伊でも展開

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2400W_U4A520C1NNE000/

しまった、今日のやまろうさん万歳の発声するの忘れてた

やまろうマンセー

ミクミクプレイってなに

あえてこっちのコミュだからぼけていくスタイル

こわい、コミュ抜けよ

自主通貨ってポイントとは別に作るんだよねたぶん

日本でもAmazon MasterCard再開したもんね

あ、前回はVisaだから再開ではないか

アマゾンはデビットカードもっと対応してほしい

総務省、「変な人」を6月から公募

記事タイトルww

http://it.slashdot.jp/story/14/05/24/0332224/

片山さんっていう有能な人がいますが

遠隔操作の犯人だよw

300万円って微妙すぎ

ダメな人も募集してください!

「他薦のみ」とか書かれてたら面白いのにね

ゆーすけべーさんって有名なの?

プログラミングバトルが圧巻だった「Scratch Day 2014 in Tokyo」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140522/558603/

ちょうどその会員ページの先をGoogleに見せたってことだったと思うw

情報収集なのかな

IT系は登録してるけど、朝日だっけ あれは絶対に登録しないわ

こっちのコミュになったんで、記事も無くなりそうなので、「ツイッターの(IT系)キーワードを読む」ってのも良いかもですね

ハッシュタグとかかな?

togetterとか?

それツイート欄だよw

いや単純に検索して。。。ハッシュタグも。togetterはやだなあ

「IT」とか第三者からみたら意味不明のツイートをするところだったw

自分の気になってるキーワードとか?

togetter結城浩のやつが結構あったような

数学ガールとか書いてる人だっけ?

その聖書の最終号の裏表紙には、次のお別れの言葉で締めくくられていた やまろうさん万歳

こんばんわこつ

書きすぎかw

最近ChromeでUnityPlayerが動かない・・・

WIREDとか結構見る

iOSアプリ作りたいお

ITproは購読してるけど、今見たら確かに読みたいものが多いってほどじゃないなぁ

codezineは?

ないなら書いちゃえばいい

普段は色んなフォーラムのをROMってますけどこういう放送ではどうなんかな。コアな方向になら向いてるかも。

それなりに有名になったのはITproでも拾ってくれるから ニュースを落とすことはないけどね

Wired面白いけどはあんま技術的な細かい話はないからなあ

http://wired.jp/2014/05/24/higgs-boson-contest/

一般人がプログラミングで、ヒッグス粒子の謎に迫る:コンテスト開催中

ヒッグスよ

ヒッグス粒子しってるよ

ヒッグスボズォンですよ

ああヒッグスね

タイトルで気が引けなきゃ中読んでくれないね

おいしいよね

俺はITproのどこを見てるんだろうと思ってみてみたら、アクセスランキングが多いわ

ああ、あれね

なんかものに質量を与える粒子だよ

ヒッグス機構は単純には a^2を (a+b)^2にするってかんじ

引力とか関係してる感じなんかな

去年くらいに存在が立証されただかってニュースになってたね

あらゆる物質を切っていくとそれ以上きれない物質になる それに関連してる話

作者の妄想ではないの?

http://higgstan.com/

かわいい

登録いるかもしれないけど、IT pro ランキングはこんな感じ http://tinyurl.com/kdm6qbq

なんにでもたんをつける風潮

>>70 みんなにはみえていないコメントだよ

ちょっと偏ってるのが多いね

痰壺たん

タンにはレモンタレを付ける風潮

IT経済?

技術者が技術を学ぶ感じではないね

部長が読んでる感じ

デジタル耳栓がきになるw

派遣がいなくなったら日本のItってどうなるの?

デュアルディスプレイではないの?

ノイズキャンセリングみたいなのか

URL貼っといてなんだけど、たまにアダルト系の広告とか入って危ないこともあるから注意

ももクロのインドっぽい衣装がにがて

ITproに限らず、リスナーのURLを貼った瞬間にBAN食らうってこと

若くて可愛ければなんでもいい

謎なトゲの衣装も苦手

ノイズキャンセリングしても ケーブルのタッチノイズはキャンセルできない 悲しい

やまろうさんはどんなゲームやるの

だれかでジタル耳せん人柱してみて

今だと、UnityかUE4あたり?

ぺろぺろ催眠とかか

DMMが株式公開をしてないのは、収入の大半がそっち系だかららしいね

主はメーリングリストとかは読まないかあ。まあ深い記事になっちゃうかな

結構歴史古いんやね

軒並みつぶれてる

知らないなぁ

これ? http://www.flog.jp/

ひろゆき かえる ソーシャル」で検索したら「前世人生を変える江原啓之」って出てきた

コンピュータを使ってる系?

diggとかは英語だけかな。 もう一枠行きましょう

よさそうなサイト発掘しよう

カテゴリページにきちんと飛んでるけど、トップページにリダイレクトされとるな

ヤフーブックマークもあるね

放送内容を色々変えてやってみるとまた増えるかもね

いいね