やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

MySQLのLIMITとOFFSET SEO html5j railsはWAFの決定版? Java8のラムダ式は内部でインターフェース生成

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180596190

1. 内容

MySQLのLIMITとOFFSET SEO html5j railsはWAFの決定版? Java8のラムダ式は内部でインターフェース生成

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180596190

2. コメント

わこつ

最新インフラエンジニア技術勉強会に行ってきました #dli_infra

http://www.koemu.com/blog/2014/05/24/dli_infra_1/

今話題のレスポンシブ?w

わこつ 男なのにどうしてこんな大手なんですか?

わこっ

MySQL】大量データで LIMIT と OFFSET を使うと遅い

http://d.hatena.ne.jp/pospome/20130827/1377592854

rubu on railsってなにができるんですか?

すげええ

つまりwebアプリ使うなら決定版になりつつあるんですか?

Rubyを一躍有名にしたとも言われてるね

やっぱスキャフォールドってデータ管理画面くらいにしか使えないよね?

大規模はまだまだJavaとかが使われてるね

LIMITはfromとtoだと遅くなる?

フルテーブルスキャンではないが、OFFSET+LIMIT分の行を読むはず

って事は、auto_incrementを常に付けるのが良さげ?

Javaって文字列処理もしやすいの?

そのわりにWebアプリで使われているのは不思議

逆の側面もあって、Java はかなり厳密なんだけど、それでトラブルを生みにくいってのもあるよ

悪く言えば、面倒くさいんだけどね

Javaって結構完成されてるんですか

コンパイルだるい

Javaはクラスライブラリがすごいよね

Java8でラムダ式来ましたね

ラムダ式つかえるんだw

Javaは新しいものをあまり取り入れないスタンスだからね

続・アラフォーおっさんがWEBサービスを作った

ただ、ラムダ式はinterfaceクラス使ってるのでコンパチ感あるw

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140524113159

へえ

「完成度」って意味で言えば、機能を追加しない分群を抜いて完成度高いとも言える

その代わり新しい機能に対応しない、みたいなね

輸送費も横に書いて欲しいw

そういや5zjさんも記事書いてたけど、Amazlet でもめてたね

そそ

昨日ぐらいにアカウントBAN食らったって

ちっす

5zjさんの記事 http://t.co/4ZhmWlrWzn

一番上のリンクで本人の記事も見れるね

可哀想なので誰かがまとめてくれたってのがまた面白いw

容赦ねぇw

WEBプログラマの私が開発現場で学んだSEOを一挙公開!

http://treeapps.hatenablog.com/entry/2014/05/22/224735

ぐーぐるの気まぐれ

たまにノウハウが流行ると悪い業者認定されるってな

英語引いてみた 規範的な、標準的な 《数学》基準の、正準な

カノニカル

正準量子化とかの正準だよね

そういや、ITpro だっけ 会員だけが見れるコンテンツをGoogleのクローラに見せたら、BAN食らったって事件があったね

あれ

棒読みちゃんが読まなかったw

一応不正みたい

ようするに、登録した人しか見れないなら、その範囲で勝負しないといけないって感じ

クローキング扱いなんかね

JSで何でも動く時代!?「html5j エンタメ技術部 第2回勉強会」

https://www.engcafe.tv/news/201405237071/

Arduino自体は有名ね

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

髪切った?

raspberryとかもPYTHONだっけ?

Pythonラズベリーパイじゃない

このコミュで拾えるユーザー拾いきった?w

俺拾われた

露骨な宣伝すき

もちろん俺も

html5jっていうのがあるのか

ジャパンのJ?

5年ぐらい前に今Googleに行った知り合いが、JavaScriptが主流になるって言ってたのを思い出す

次枠は自分のコミュco2268886で放送します。ぜひ見てください!

主流というか、世の中の一番有名な言語になるって言い方だったかな

おつ

おつ