やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

JSコールバック地獄脱出 はてなのインターン プログラミングの生産性 C#へのこだわり ASP.NETはOSS? シリコンバレー・エンジニアのファッション

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180469803

1. 内容

JSコールバック地獄脱出 はてなインターン プログラミングの生産性 C#へのこだわり ASP.NETOSSシリコンバレー・エンジニアのファッション

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180469803

2. コメント

どうもこんばんは

どうも

おはようございます

こんばんわ

わこつです

[JavaScript] 非同期処理のコールバック地獄から抜け出す方法

主が一番得意な言語って何?

http://qiita.com/LightSpeedC/items/7980a6e790d6cb2d6dad

主はelasticsearchとかkibana3とか使ったことあります?

なんだそれw

わこつ

JAVA勢か

わこ

わこつ

なんかその言語聞くと思いっきりウィンドウズ感するな

elasticsearchはアクセスログとかの表示とかに使えるので

全文検索のエンジンかな? ルシーンとグニャラさんのグルンガしかしらんかった

railsやってる主は経験あるかなー?って

いろいろあるんだな

yield で回避するっ記事が前あったね

なんで回避するの?

回避しないとぐっちゃぐちゃになるからって

うん

nullオブジェクトのインスタンスはどういう時に役に立ちますか?

これで主もJSに戻るのか

sakki

特に何もしたくない処理を入れたいときかな

さっきユニティちゃんで3位になった

Rubyとかって実用的なの?

うーん

はてなサマーインターン2014」を開催します

http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/05/23/145719

インターンって学びながらお金もらえるんでしょ?

はてなインターンレベル高須で笑えるレベル

ユニティちゃんレベルのfpsがしたい

安い給料でこきつかわれます>インターン

安いけど経験値が稼げるなら良いきがするけど

ま、まぁ勉強するのが主体やし・・・

実際SEとPGって需要はどうなの

需要はある。むしろ足りてない

優秀じゃないです

主出来るエンジニアなのになにやってんすか

海外受注すればいい

ってか、日本はプログラマーの地位低いからねぇ

優秀じゃないのでドワンゴ最終落ちました ドワンゴ潰れろ!!

はやくにこゲーム作ってよ

なんかプログラマーって高学歴いないよね

俺なんて1次落ちだぞ! > ドワンゴ

エクセル覚えるより大変?

高学歴で技術あればベンチャ作るんじゃない?

主にそう言ってもらえると力でるわ

プログラミングの生産性を上げるには

アメリカはベンチャー多いけど、日本は大企業の方がおいしいイメージ

新興市場のマザー

>>54 みんなにはみえていないコメントだよ

http://yuroyoro-blog.tumblr.com/post/86490359104

ドワンゴみたいな大きな会社行くよりベンチャーに行く方が成長出来ると思う

ベンチャーはやりたい事がはっきりしてないとダメだよね

勉強するために見てます

ドワンゴの価値は1000億ぐらいだったね

ドワンゴ自由そうで働きやすそう

と思うじゃん?

この背景のクネクネがかわいいくてきになる

ベンチャーの方が会社に余裕がなくて成長できないっていう話もあるけどw

運か

第1回 C#へのこだわりは,より良いサービスへのこだわり

相当の覚悟が必要やな、ベンチャー

いやプログラマやSE・PGは高学歴,日本では特に学校優等生だからさ()

http://gihyo.jp/admin/serial/01/grani/0001

ぶちゃけプログラミング言語って頭の善し悪しよりも経験が大きい気がするから専門学校生も強い

新卒でベンチャーに入る予定だけど同期いなくて怖いお

グラニじゃないですか

主はAWSにEC2サーバとかもたせてたりするん?

大丈夫。 同期が居る会社も配属されたら周り先輩やおっさんしか居ないから対して変わらんw

ほうw

プログラミングって年配の人のほうが優秀なの?

いやw

それはないw

プログラマは差が激しいね

学者で若者のすごい人とかあんまいないよね

使い物になるプログラマは1000人に一人らしいよ

セーラー服おじさん高学歴エンジニアでびっくり

りなくっすってどこに需要があるの?

早稲田だっけ?

まじかよw

どの基準で使い物になるんだw

どこにってどこでも使われてるよ AndroidLinuxベースだし

まわされた仕事をするくらいだったら誰でも出来るでしょ

kono

まれによくいる

OSは何種類あるの?

俺のことだ!

うちの会社とかな

出来ない振りして仕事をスルー出来る優秀な人と考えるべきか

まれによくってどっち?w

OSの種類はめっちゃあるな

俺WIN APPLE LINAX IOSしかしらない

よくまれにいる

大きく分けると

この前ベンダの社員さんが ctrl+alt+delete 知らなかったんだが

UNIXベースのOSがいっぱい

2、3人の中から選んだときに、選んだ方がハズレだったりする。

AppleとLINAXと・・・?

その人はマカーなんや>101

http://cpplover.blogspot.jp/2014/05/blog-post_22.html

マイクロソフトもアップルも元はパクリ企業

あれを作ったのはアラン。ケイ

そんなんユーたらにんてんどうもぱくりやないか

リナックスってどこ会社が作ったの?

会社や無くて個人屋で

ベル研究所だっけ

リナックスはライナスさんです

ITはパクリだらけなの?

http://www.gizmodo.jp/2014/05/post_14639.html

ITは最初が絶対権力をもってるわけではないんやで

リスペクトあんどおまーじゅやで

ライナスはアメリカ人でもなかったはず

情報技術の積み上がりなのかな

そうそうパクリって言うかソース公開してる感じやな

ソシャゲ界隈はパクリしかないイメージ

ばんわ

Linuxはソースをみんなで共有してみんなで開発しましょうというスタンスだね

これでゲームできたらやるわ

LinusはPCで動くフリーなUNIXを作りたかった

すでに酔いそうw

あーこれ目が回るやつやw

Facebookも結局は同じような事をハーバードでやってただけだからね

グーグルグラス用アプリつくりたい

MicrosoftOSSじゃないの?

OSって機械でしょ

「最初」が資本家で絶対的権威を押しつけて来たらどうするの?そういうことよ。

ASP.NETは?

よく考えたらゲイツも何も自分で生んでないよな・・・

ジャイロでカメラ映像の修正かけるのだとおもう

OSSとか対極じゃないw

揺れ防止機能いれるよ

まぁ、Microsoftも最近OSSに注力してきてるってのはあるけど、基本はクローズ

最近のビデオカメラは普及品でも揺れ防止はいってる

https://github.com/aspnet

ビデオカメラとか何につかうんや?運動会か?

OSSに注力って言うのって所謂デファクトスタンダードとるためだっけ

だいぶ前ゲイツが2進法の特許のなんかの話あったよね

腰につけるカメラだっけ?

ニコ生でもビデオカメラHDMI接続だといいよ ズームとか

特許、これね

旅行記は画像で十分だよ

昔はクローズでスタンダード取れたからよかったんだけど、時代が公開の流れに向かってるから方針転換だと思う

パナのヘッドセットカメラはどう?

ステージが変わっちゃった

ヨーロッパだとOSSじゃないと政府調達できないんだよ

まじかw

だからMSもWindowsをオープン()にしてる

RoslynもOSS

OSっていうには脳でいうとどこの部分?

OSは脳幹だねw

前頭葉かな

脳幹か

脳がまず改名されてない

ソフトの話だから、どこか言うの難しい

その前に教育の平等化と関連があるし。。。欧州は。

脳でたとえると余計わかりにくい

Roslynでだいぶメタプログラミング変わると思うけどイマイチ触れてない

まあ、でも今の脳みたいな機能にしたのはノイマンだけど

いや脳は機能で場所が分かれてるよ おおよそ

あなたもなれる。シリコンバレー・エンジニアのファッション

http://developer.cybozu.co.jp/akky/2014/05/sillicon-valley-startup-fashion/

おしゃれ

えちょっとまってなんでみんな脳について詳しいの?

ちょwwwwwwww

だっせえww

ハードなら例えやすいけどね CPUが左脳、GPUが右脳とか

www

脳はきっと非ノイマン型な気がする

典型的ナード

ファッション・・・ ( ;ω; ) ブワッ

苫米地みたいなのやめとけ

今ビジネスで勝機があるかとすればファッション業界だよね

じきにウェアラブルコンピュータとグーグルグラスつけるw

ヒゲはそったほうがいいなw

右足に巻いてるのなによ

苫米地はマッドサイコティオスト

そしてバッグの中にはMacBookドヤですね

スリムでピチピチだよね

シリコンバレーに居る人はみんなプライドが高くて扱いにくいらしい

だって映画だと未来人てピチピチじゃん

苫米地さんの離す技術や内容はともかく 宗教みたいなのやってるのが怖いと思う

苫米地のかいおてること実践してみたらまじで成功してびびったww

まあ、最近は細くなってるよね

最近の子は足が長くなったよね

パン食になってるからだよ

苫米地は催眠術師だね

苫米地に騙される人やっぱり居るんだwwww

典型的な日本人体型なので休日は和服で出かけることにしました

和服って着るの大変じゃないの

部屋でも柔道着きてる

何個か真実はあるけど9割はうその苫米地だね

慣れれば大変じゃないよ

ふんどしさいこう

俺もこの放送で洗脳されてハテブのiOSアプリ落としたし

シリコンバレーを和服で歩こうよw

和服ってどれよ?聖徳太子みたいな?

ちょうどいい時間だね

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

和服で練り歩くと写真取られそうww

このコミュって入るとやまろうさん万歳ってのを読まされるって本当?

主がチューリング賞とったら和服で受賞式に

普通の紬です

優秀なプログラマーがきてほしい

ふんどし一丁も和服ですか?

やまろうさんばんざい!

2ちゃんのスレでこの放送あげて

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

おっつ

楽しかったよw

ちょんまげにします

ミクならおれの横で寝てるよ

おつ

ばんざい!

otu

プロ生も入ってね

おつ

おつ

おつおつ

おつでしたー

次枠とってもいいのよ

お風呂も入ってね

おやすみ