やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Chef エンジニアの採用と評価 スマ勉 ビッグデータ可視化 グーグルグラスでビットコイン支払い アクセル・ワールド

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180464931

1. 内容

Chef エンジニアの採用と評価 スマ勉 ビッグデータ可視化 グーグルグラスでビットコイン支払い アクセル・ワールド

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180464931

2. コメント

この番組ははてなブックマークのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする放送です。

どうも

クラウドワークス、Sansan、nanapi、クックパッド、スタートアップにおけるエンジニアの採用と評価とは

http://thebridge.jp/2014/05/how-to-evaluate-engineers-in-startup

あとから増強って形かな

わこつです

資格取得するとちょっとお金出たりとかしか

こんばんわ

今更聞けない人の為の Chef 再入門

http://blog.schoolwith.me/chef-re-introduction/

サーバデプロイの自動化でしょ

川越

java教えて

JavaC#の違い教えて下さい

おススメの本とかあります?

スマ勉てw

phpブラウザゲームつくってみたい スロットマシン もぐら叩き 他

高校生スマホユーザーの6割が「スマ勉」しているとの調査結果

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140523_649950.html

HTML5ってソース全部丸見えなんです?

スマ勉とはなんだろ

スタディプラスは教材と勉強時間を記録できる

dotinstallみたいやね

記録に対して「いいね」をつけたりできるw

ソフトウェアエンジニアの目指す道 〜 ナレッジワーカーとしてのプログラマ

http://kuranuki.sonicgarden.jp/2014/05/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E9%81%93.html

その図見た事あるなぁ

おれもその表の画像見覚えある

ビッグデータを分析できる!可視化を利用したウェブサイトまとめ

http://liginc.co.jp/web/service/other-service/90986

おもこいにゅーすあったよ

まって

ただのグラフのこと?

社蓄から帰ってきました。疲れたー

Foo!

お疲れ

おつ

グーグルグラスでビットコイン支払いアプリ登場

http://googleglass.blog.jp/archives/3855065.html

何これオシャレな

この動画未来的だよ

やっぱ中国攻撃してるやん

頷くだけで 決済できるんだって ダウンロードもはじまってるよ

こういうの見ててきれーだなとは思うけど、役にたったためしがないな

WebGLっぽですねぇ

日本人がサイバー攻撃するのは少ないらしいね

オシャレ過ぎ手未来的い

わたしだ

役にはたちそうにはない。こんなに危ないって云う宣伝だろうなぁ

ゆうちゃんになるから

ノルウェースウェーデンが全く攻撃うけてtなかったなw

>>51 みんなにはみえていないコメントだよ

この下の動画みてみて

もっと可愛いモデル使えよ

ドルとユーロも対応させていくんだって

グーグルグラスってOSアンドロイドなの? 重くない?

っやべえw それ俺やんww

まずビットコインからアプリスタート

女がかわいくない

結構軽いと聞きました。けどバッテリー4時間くらいらしい

頷いて承諾処理

それをいっちゃぁおしまいよw

Googleグラス買った人ここにいる?

サイフいらなkなるね

15万円くらいだったっけ

wikiだとAndroidらしい http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Glass

オキュラスは買うつもりだけど

/vote start グーグルグラス買った? "買った" "買ってない"

自分もオキュラスは注文した

俺「googleglass欲しいわ」 俺のオカン「あんた盗撮する気か?」 こうして俺は購入を諦めた

グーグルグラス原価8000円 アイフォン18000円だから

今から15年前くらいにMITの学生がそっくりのデバイスで歩きながら論文書いてた

最終的にグーグルグラスは4万になると思う

/vote showresult per 66 933 0 0 0 0 0 0 0 0

いるんだw

/vote stop

グーグルグラスどうですか?

外でGoogleGlassつけてる人みたことないなあ

グーグルグラスで歩きながらjavaコーディング

知的w

なかなかいいです(持ってないけど

アクセル・ワールドのニューロリンカー実現してほしい

結局ノートPC持ち歩くのが最強という結論になりそうな

アクセル・ワールドって何?

折角googleglassなんだったらgoで描けばいいやん

へぇ

ナーブギア速く作ってくれ

なにそれこわい

やめてw

イマドキだと電脳じゃなくてニューロリンカーなのか、年齢を感じる

よし、現実にそれを作ってみよう

.hackもいいよね

現実に出てこなくてもいいやって思う人なら問題ないなw

HTMLでアプリ作りってどうなん?

ドラッグ&ドロップでHTML5アプリを作れるAppGyverのComposerは各種BaaSを統合

http://jp.techcrunch.com/2014/05/23/20140522appgyver-launches-composer-a-drag-and-drop-tool-for-building-html5-apps/

今はWebクライアントはjavascript全盛時代な気がする

アプリにブラウザのビューはってそっからAPI呼ぶとか何でも出来る気がする

だれだ!Perlの悪口言ったの!!

PHPの悪口はいかん

最近、、PHPに手を出した私なみだめ

まあ、やるけどね

PHPかっこいいな

PHPは流行ってる気がする

PHPなんではやってんの?

初心者が入りやすいんじゃないかな

あのPHPの進化型Hackはどうなったのか

PHPはいろいろそろってる感じがする

言語の良しあしもだけど、他の言語よりも早く普及したからってのがあるね

PHPは初心者が入りやすいのが諸刃な剣な気がする

おつでした

諸刃なの?

おっつ。次はよ

おつ

おつです

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

おつ

おつでしたー

宣伝乙

はいったよ

伸び率の鈍化とかTwitterの悪口はやめろ