やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プラハはおとぎ話な街 C++が貶される理由 おすすめの言語はC#とRuby

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180390159

1. 内容

プラハはおとぎ話な街 C++が貶される理由 おすすめの言語はC#Ruby

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180390159

2. コメント

わこつ

どうも

わこつう

うつってるよ

この番組ははてなブックマークのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする放送です。

うつってるYO

わこつ

さっきの名著100のやつ、新装改訂版あったよ

NodeJSついに来たかノンブロッキングシングルスレッドIO

ガタッ

Google GWT みたいだね

そうそう、こういうのを見てると昨日言ったクライアントとサーバーのMVCの統合がわからんって話になる

fmfm

クライアントもモデルを持ってて、サーバーもモデルを持ってる どうするのって

プラハはまるで、おとぎ話から切り取ったような街だ

http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/21/proof-that-prague-is-europes-prettiest-city_n_5369241.html

プラハ

すげえw

なんぞww

日本の都市が汚いっていうの、こういうのと対称させてるからか

癒される

そこと比べたな?

中国とか見てるとすごいよね

中国の川で水が黄緑とかオレンジになってる画像あったよね

建物がごちゃごちゃっていう感じ シンガポールとかも一歩出てマレーシアに行くと建物が変わる

主はよく読むはてブ、タグとかないの?

作りたい、ゲームアプリを作りたい

http://anond.hatelabo.jp/20140522193124

シンガポールの観光名所、俺氏に酒を飲ませると見れると話題に

もうちょっと粒度の小さいやつ

PHPとか、Rubyとか

ゲロ・マーライオン

よく世界3大がっかり名所に入ってる

まじか

何語?プログラミング言語です

ション弁小僧はたしかに

C++とオブジェクトCがかなり卑下されてんなwwwwww

わこつです

そういやUnityって2D作れるのかな

へぇー

C++はクソだって言われてるけど、理解してクソって行ってるのどれくらいいるんだろう

ヤフーがプライバシーポリシーを改定、CCCにウェブ閲覧履歴などの情報を提供

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140522_649822.html

コンボボックスで 2D/3Dの切り替えが簡単にできますね

C++は言語仕様が汚いのは歴史的に仕方ないけど、これにしかできない仕事がいっぱいあるよね

言語仕様がきたないってどこの部分だ。わかってていってるのか

「残された時間はあと6年」夏野剛氏が語る、世界と戦うためのBtoBイノベーション【特集:2B Hack】

てことは、どっかの図書館の会員は全部YAHOOメンバになるのかな?

http://engineer.typemag.jp/article/natsuno-2bhack

純粋仮想関数の定義の仕方とかね

C++の書き方がきれいなのなら、後発のJavaとかC#で直された理由がわからん

あと、デストラクタっていうかGCが無い時点でk(ry

どこがきたないんだww

公共図書館の会員管理がTポイントカードってとこありましたね

GCは別の話だろ

同じ関数定義をヘッダーファイルとソースファイルと両方で重複して書かないといけないのは嫌いだわ

OSSでおすすめってある?

「定義」をちゃんとつかえないこなのかな?

まぁわかってていってないというのがわかったのでいいや

JavaとかC#で直されてるのは事実

同じ話だった様な気がする。GCが無いのでメモリ管理が大変+複数言語パラダイム+ライブラリでksだったと認識しているんだが

初見

下位互換を残して発展した言語で、言語仕様が汚れない方がおかしいからね

GCあったら100ms以内に絶対処理できるようにとか予測できねえよ

GCある言語で ブレーキシステムとか 怖いと思う

そういや、MicrosoftもOSレベルでマネージコードで書き直すプロジェクト進んでるよね

なにが6年だって?

まじかw

いまJAVAでアンドロイドアプリつくろうとして勉強してんだけどこれやっとけっていう勉強ある???

ほぅほぅ。あざし

あとJAVA以外におすすめの言語とかあるかな?

C++オススメ

アップルは言語まで含めて自前だからすごいよね

C#オススメ

C#おすすめなのか

なんでや!C++最強やろ!

言語も目的による部分が大きい

C++C#ruby?

C#ならUnityでスマホアプリも書けるじゃん

どんなアプリを使いたいのか教えてくれないとおすすめわからんやろ。綺麗な言語仕様のものさわりたいってことかってなるぞ

逆にC++でできないことってなんだろう

クライアントアプリならC#、もう少しハードウェアが絡んでくるとC++

C++でカオス言語使用になれて耐性をつけよう

C++ってなんでもできるいめーじ

サーバーに限定するならJavaじゃなくてScalaもありだよ

C++にできないことは無いだろうね、ただ効率を考えると最善じゃない場合が多い感じ

うーんまだ初心者だからいまいち。。。。初心者でもとっつきやすいのですかね

c/c++って計算機の理解する上で重要な気はする

現在のLinuxWindowsC++で書かれてるから

コンパイラそんな遅いの?

ただオススメ言語を聞くレベルの人に関数型言語をすすめるのはどうであろうか

カーネルはCだぞ?

効率はC++じゃなくて全部の言語でのトレードオフじゃん。javaでwebアプリとphpでwebアプリならとかある

CtoCサービスが成長する”カギ”は何か? Baixing、メルカリ、Stores、ジモティーが語る

http://jp.techcrunch.com/2014/05/22/jp20140522ivs3a-baxing-mercari-stores-jmty/

すいません、yourAVHost行って来ます。お勧めありがとうございました

おつ

C#とかはC++だと手動でしないといけないことを自動でやってくれる感じだよね それが一長一短

ウェブサービスの作り方って本も書いてるね

あーあれさんこうになったね

スマホで2DアプリつくりたいならunityとC#でいけるってことですかね?

自動で全部自分でコントロールするプログラムはC++、自動でも問題無くて効率よく作りたいならC#

自動で全部 じゃなかった 自動が嫌で全部

何百万件のデータ使うならC++っていう使い方のほうがおおいだろ

C++スマホアプリならCocos2d-xっていう選択肢もあるよ

fmfmありがとうございます~ちょっくらC#のVSいれてきます

C++は並列処理にかなりむいてるよ

そうだね、高速化用途もC++の用途に入れとかないとダメだった

C++de並列処理できるライブラリいっぱいあるやんw

ツイッターはいまJAVAだっけ?

ツイッターは今はScala

MapReduceは並列処理を一から書かなくてもいいっていう話でしょ

mpich2をC++でつかってます

MPIかー

SEOにも効果的。コピーライティングこそがホームページ制作の勝敗を分ける!

スパコンとかになればMPIを含めC++Fortranしかないからね 処理重視のもの

記事読むの楽しいね

並列処理はアクターモデルが今ははやりかな。ScalaでAkkaがアツい

ブログもってる?

うわさのスカラ

ピグみたいに顔みたいなのコメのよこにあったらいいね

ピグ

アバター

http://yamarou.hateblo.jp/

ニコゲーでいいのないしな

ニコゲーで放送社と一緒にゲームできるものがあったらいいね

単純にトランプでいいし

ない

ビンゴとか?

その放送内でできるゲーム

ビンゴブレイクっていうの今もある

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

この放送のアーカイブ動画はmylist/44222969にあります。見逃した分とか見てみてね!

それで有料会員だけできるようなゲームで会員増やすとかあしたらいいのに

できるよ

それは運営側に話して持ち込めばいい

にこにこの本社行けばわんちゃんすありそう

インプットしたらアウトプットする

パズドラみたいな簡単なゲームで運十億かせいでるからね

http://pastak-diary.hatenadiary.com/entry/2014/05/22/021322

むしろプロ生は24時間常に誰か放送しててほしいw

ニッコピーバードとかでもおk

プロ生>?

俺いろいろアイディアあるよ

1枠2枠でがっつり1テーマ勉強するのもありだよね、個人が

にっこにっこに~ん って攻撃するのかー

絵柄はマザーみたいなドット風でいい

ただドットつくりはすごく大変

どっちゲームの最高峰だよね

ググらない質問厨か

インプットしたら、アウトプットして情報を整理することが 向上につながるってこと?

おつ

あ、おつ

おつ

おつです