やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ニコ動がH.265対応 動的計画法 リーナス・トーバルズ氏の対談メモ UNIX時間が1970年から32ビットでオーバーフロー

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180272354

1. 内容

ニコ動がH.265対応 動的計画法 リーナス・トーバルズ氏の対談メモ UNIX時間が1970年から32ビットでオーバーフロー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180272354

2. コメント

どうも

H264to

H264, H265ってどうちがうの

ニコ動がH.265に対応 圧縮率2倍でトラフィック緩和期待

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/21/news127.html

mp4は コンテナだよ

2倍ってすごいね

わこつ

ブラウザ未対応じゃしょうがないですねーww

264っていう数字は技術の番号なんかな?

お名前.com、具体的な意味を持たない新ドメイン「.xyz」の登録受付開始

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649496.html

。xとか一文字は作らないのかな

もっこり

ああ、駅の掲示板だっけ?w

【結果発表】女子大生プログラマの心を鷲掴みにした最強のコード8選

http://paiza.hatenablog.com/entry/2014/05/21/%E3%80%90%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%80%91%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7%E7%94%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%82%92%E9%B7%B2%E6%8E%B4%E3%81%BF%E3%81%AB

paizaちょいちょい挑戦してるけどランクAの問題が解けない…

これ盛り上がってたよね

パイソン・・・

pythonなんでこんな遅いん・・・

作為を感じる

君とペアプロがしたいんだ

これ動的計画法?っていうのを使うといいとか聞いた

ハノイの塔みたいな?

釣られました

記事の世界は釣ったもん勝ち

CakePHPとか軽いを売りにしてるやつも「遅い」に含んでるのかな

絵も釣ってるだろw

リーナス・トーバルズ氏の対談メモ #linuxcon

CakePHPの「軽量」は動作じゃなくて規模の話なのかなぁ

http://shigemk2.hatenablog.com/entry/2014/05/21/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BA%E6%B0%8F%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%AB%87%E3%83%A1%E3%83%A2_%23linuxcon

へぇー

UNIX時間がオーバーフローするやつか

UNIX時間じゃない

違ったっけ

1970年から32ビット病?

1970年からの経過秒数で時間を表してて、それがオーバーフローする

PDP-11のUNIXとか もう動かないのかな

ひそかに99年問題もあったよね 99を入力したら停止する昔のプログラム

XMLは冗長だよねー

JSONがいい

でも純粋なJSONはコメントかけないんだよねw

2020年のエンジニア像 ~ エンジニアがこの先生きのこるには? で話してきました

http://wadap.hatenablog.com/entry/2014/05/21/093441

フルスタックじゃないと滅びる論は滅びろ

くっさい名言好きじゃないけどきらいじゃないよ

フルスタックだとどうしても薄く広くだよね

逆に薄く広くの人材がいないってことなんだろうね

確かにいないかも

いい会社と入れる会社をベン図で表すと全く重ならない

空集合

H265化、まだだったのか感

アマゾンw

個人が電子書籍を出す時代になったよね 買ったことあるわ

URLくれくれ

日本はkindle for PCがないからな

Boostの情報が検索してもなくて、個人の電子書籍が見つかったから300円ぐらいで買ってみた

http://mikumikuplay.com/bazooka/play/

マンガ同人誌のDL販売も個人電子書籍のうちではあるな

鯖はレンタル?

せんとくんを操作したいですねぇ

Kindleは安いし悪くなかった

弾の軌道がわかりやすくなってる?

koboとは一体

タブレットは必須やね

Koboなどなかった

PCで読めないのは確かに痛い

英語版だとPC用のキンドルあるよ

いつでも聞けるTDD入門 #TDDBC_NAGOYA

http://www.slideshare.net/KyonMm/tdd-tddbcnagoya

WEB版キンドルがある 英語版のみ

でも、値段を見たらそれを差し引いても価値ある本もあるね

電子版と紙版が同じ場合があるけど、紙買うなー

レチナだと紙より綺麗だよ

同じ場合 同じ値段の場合

あと、電子版はカラーだよね たいてい

tmt?

tmt?

珍しい

普通の本なら電子版気にならないけど、リファレンスブックとかは電子版きつそうだね

動いたよ

使いやすいシェルスクリプトを書く

TDDのテストパターンを得るために入力に対応した出力をするプログラムを書かないと…あれ?

http://deeeet.com/writing/2014/05/18/shell-template/

電子書籍は、今見てるようなプレゼンの文字が詰まってるのをページ送りしながら読んでいく感じに近い

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

この放送のアーカイブ動画はmylist/44222969にあります。見逃した分とか見てみてね!

電子書籍、高すぎるよね 紙の半分なら買うのに

話変わるけど、AngularJSとかクライアントのMVCと、サーバー側のMVCをどうやって統合するんだろ

さっきのUnityのコンテナ当たり判定ないんだなw

サーバーにVはいらないんじゃ

本読みながらコード書くのクッソ辛い問題が解決できるならいいかも

データの管理がややこしくなりそう サーバーに保存するのかクライアントに保存するのか

クライアントに持たせたデータなんて信用できるかっ

グーグル・グラスで電子書籍できる時代が。。。

クライアントはキャッシュだろうね

信用はしなくてもいいんじゃね

サーバーに提出した段階でチェックすればね

おつ

おつでしたー

またくる