やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityで敵キャラと外壁の接触処理

ニコ生しました。

Unityで透明な壁を作る ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180231634

1. 内容

Unityで敵キャラと外壁の接触処理

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180231634

2. コメント

師匠こんにちは

ボトムズの歌じゃん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16475159

せんとくん、にしたのw

>>4 みんなにはみえていないコメントだよ

敵は壁外に出ないの?

また面接落ちたけど 明日も頑張ります

マッチングするのは 数受けるしかないですね

仕事でもUnity?

オブジェクトの当たり判定?みたいなのないの?

普通に四角オブジェクトを重ねて当たり判定じゃいかんの?

Continuousいじった?

リジットボディの

その上のやつかな

そこかな?

したら衝突判定の取り方が変わるはず

じゃあ、四角オブジェクト置いてすり抜けるかどうか試してみたら?

じゃあ、プレートを新規に配置して試すとか

新しいオブジェクトで

unityって起動したときロゴ出なかったっけ? あれ嫌じゃない?

1コメさんさんは初見

8コメさんさんは初見

12コメさんさんは初見

21コメさんさんは初見