やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Feedly購読数ランキング、プリキュア対象年齢成人含む、スマホ時代のコンテンツ、ユニクロのTシャツ作成アプリ

[ニコ生][IT]Feedly購読数ランキング、プリキュア対象年齢成人含む、スマホ時代のコンテンツ、ユニクロのTシャツ作成アプリ

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180163451

1. 内容

Feedly購読数ランキング、プリキュア対象年齢成人含む、スマホ時代のコンテンツ、ユニクロのTシャツ作成アプリ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180163451

2. コメント

こんばんわ

わこつ

プリキュアの件は知ってるよねw

対象年齢が小学女子だけでなく成人大生が含まれてたと話題になった

成人男性

川岸だお

わこつ

ゆうちゃんげーか

嫌韓高校生がツイッターK-POPファンにスパム報告荒らし&民族差別発言を連呼し炎上⇒学校が発覚

http://matome.naver.jp/odai/2140057480515509701

ちょっと!こないだ課した30円返してよ!

メディアの世論操作に踊らされる人たち 韓国の人も含めて

この前うまい棒3本カッタジャナイカ!

失礼w

乗ってくれなかったww

ARMA3やりたいな

じゃあ僕がうまい棒いただいておきますね (´・ω・`) モグモグ

戦場シュミレーターですよん

ヤバイほどリアルですはぃ

プレミアムうまい棒でお返ししよう

弾とか余裕で落ちますw

どれだけ人気ブログを見てる?!日本のFeedly購読数ランキング100!

http://blog.verygoodtown.com/2014/05/feedly-ranking-100/

使ってないなーRSSfi-do

RSSフィード

googleリーダー終わってよく移行されてたやつだな

google reader 使ってた人に人気らしいよ

やまもといちろうとチキリンはおもろいぞ

むしろ iGoogle 使ってたからあれが痛かった 移行できたからいいけど

ニュースとか天気とかバズワードとか 毎回出てきてくれるのでありがたい

ネットベンチャーを8年間やってきて学んだ20のこと

http://pixta.jp/antenna/?p=13498

退路を断つが先な人はダメ 退路を断ってもやってける確信が先にないと

正解は無いとか言われても・・w

OO言語になったのは良いけども、既にそれで儲けに走るので。。。アーキテクチャなんて目指すのは稀ですのorz

損もヨブもハゲタカってことよ。ウォズが居てのヨブ等々。

ニコニコ動画

名前決めるの苦手だわ

ニコニコ動画

会社の金で受けた資格落ちちゃった・・・

よりによってニコニコ動画

heartbleedも名前付けたおかげで有名になったいうし

ニコニコファイナンス

でもheartbleedは普通に危なかったな ありえないレベルの脆弱性だったから

素材サイトだろ

ウェブページ制作の人とかじゃないと知らなさそう

スマホ時代のコンテンツは「瞬間」か「没頭」じゃないか

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54832667.html

Web系なんてもう腐るほどサービスあるね

英語は単語数 日本語は文字数

検索でフリー、素材で探してる時にこういった有料素材が大量にひっかかってなんというか・・

起業も完全に新しいものを考える、ではなく既にあるものを捻るだけでもいいからね

http://b.hatena.ne.jp/entry/cside.hatenablog.com/entry/2014/05/19/021253

最近で完全に新しいもので成功したのってなんだろって考えてみたけど、Dropboxしか浮かばなかった

クラス化病もそんな感じかな

手段を目的化するなってやつね

ミシンは夢から生まれた話を思い出す

ヘビはベンゼン環かな

ベンゼン環の分子構造だな

実は人間は答を知ってても意識化できなくて、それをやるのが夢とか休息だっていうね

ユニクロのTシャツ作成アプリ「UTme!」規約改正へ 「著作権はユーザーのもの」に

規約変わったんだ

考えて考えて考えて考えて…でリラックスしたらポコってことですけども。

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000070-zdn_n-sci

はろろー

譲渡はないよね

最近はずっとさぼってるけど、ITproのニュースは見てた

Javaでウェブ開発ってどうゆうことなの?

はてブ読むシリーズはいつからやってるの?

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/38915570.html

わこつー

ITproはメール登録してると3~4日に1回ニュースまとめを送ってくれるから、それだけ目を通してた

ただ、ちょっと偏ってるけどね

javaサーバーはやいよな

RSS登録してる

os依存がないし

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

GOどうなの?

この放送のアーカイブ動画はmylist/44222969にあります。見逃した分とか見てみてね!

特定用途で必要になったから作っただけで、汎用は目指してないみたいだけどね

そうなのか

並列処理+サーバー をさくっと作りたい とかがモチベーションだった気がする

コンパイルかますのめんどそう

C置き換えとかは狙ってないよ

おつ

おつぽ