やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

日本にパッケージソフトベンダーが少ないとかの話 #

 

ニコ生しました。

UnityでUIのレイアウト方法、GUILayoutとか使ってみる ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180025110

1. 内容

日本にパッケージソフトベンダーが少ないとかの話

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180025110

2. コメント

師匠こんにちは

やまろうさんのブログでおれの下らないコメントが載ってて恥ずかしいです

Unityと聞いてやってきました

好きなプログラマランキングとかなら動画にしても面白そう

え、言語じゃなくて人

世界版はYamarou氏もノミネート

半分くらいしらないw

金子さんとコガイさんとまつもとさんなら知ってました

あとid:naoyaで記憶してたので、名前読んでもらってわかった感じです

思いつかない

ナーシャ・ジベリは日本でFFのプログラミングしてたけど日本人じゃないし

フフフ。出版どころ結城浩、林晴比古とかはたまたvladimirとかww

あとLISPの竹内郁雄さん

わこ

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0807/23/news141.html

伝統的なIT会社って何だろう・・・

え、それらってIT会社にはいるの?

え、NECはあがらんのかw

NECFUJITSUはベンダのイメージ

ということは電気会社・ベンダであってIT会社はやっぱり日本にはないですかというかNINTENDOとかに行っちゃうでしょう

伝統的かな?と思いつつハテナとかが古いかなって思ってた

パッケージソフトってこと?

ジャストシステムとか?

あージャストシステム

苫米地もいたジャストシステム

ジャストシステム、国で言うとカナダみたいな存在感

おつ

おつです

おつです