やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

好きな外国人プログラマーは?ニコ生でアンケートしてみた!

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180069790

1. 内容

好きな外国人プログラマーは?ニコ生でアンケートしてみた!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180069790

2. コメント

わこつ

WebブラウザだけではじめるRuby/Railsプログラミング

わこわこ

http://b.hatena.ne.jp/entry/qiita.com/machu/items/0ecc5699273c18fd1cd8

http://qiita.com/machu/items/0ecc5699273c18fd1cd8

Ideone みたいなのを想像した

おれもw

あることわざを思い出す 一番難しいプログラムはHello World

環境構築は手づまることあるからね

forEach書いたら負け、for文禁止

http://d.hatena.ne.jp/torutk/20140518/p1

関数型的にやれってことかな

foreach厨の俺涙目

書き方をシンプルにせよってことか

あー、並行アクセスの問題か

さっき一瞬そう見えた

C++ならOpenMP使えばforループでも並列化してくれるけどね

そう

無理にforをやめなくてもいいことにはなるね

C++そんなことできるんだ

ソフトウェアエンジニアの目指す道

http://www.slideshare.net/kuranuki/ss-34790353

受注精度の国の仕事を1円提案して怒られてたってのがあったなw

大企業よ

いや、運用費で元が取れるから、開発費を安く見せることで仕事をとろうとした

ベンダーロックイン狙いで一円入札する

そうしたら開発費の見積もりをしっかりとやれって怒られてた

六本木Hackers Barでハッカーにライブコーディングゃってもらった

http://ayapi.github.io/posts/hackersbar/

最近のトレンドはなんですか?

なるほど

ありがとうございます

デヴィッド・カトラー

アンケートよりも、そんな人いるのかーって勉強になるw

わこつです

/vote start 好きなプログラマーは?(外国人) "リーナス・トーバルス(Linux開発者)" "デニス・リッチー(C言語)" "ジョン・マッカーシー(Lisp)" "ラリー・ウォール(Perl開発者)" "ビル・ジョイ(vi, Java)" "DHH(Ruby On Rails開発者)" "ケント・ベック(XP、アジャイル開発提唱者)" "マーチン・ファウラー(ソフトウェアアーキテクチャ関連)" "ドナルド・クヌース(Tex)"

むしろ なんで入ってないんだーってコメントを期待したいw

アラン・ケイとか

あー ほんとだ

ダイナブックですねー

カトラーはWindowsNTの人だよ

/vote showresult per 461 76 76 153 76 0 0 76 76 0

戦うプログラマー

さすが ライナスだなー

圧倒的だな

自由ソフトウェアおじさんがいない、訴訟

研究者だったらチューリングとかになるんだろうかw

RMSいない・・

ゲイツさんも・・

チューリングとかエイダ・ラブレスとか

古い人ならいっぱい思いつくな シャノンとか

まつもと ゆきひろ

海外限定だよ

/vote stop

1970-90年代の成果かな

チャック・ノリス

さすがリーナス先輩

ケントベックの違和感

昔ならフォンノイマンがいたな

ジェフベゾスとかはいる?

渡辺美紀

みんな お金持ちだから 好きな人いないという・・・

あ、いてーだろ

/vote start 好きなIT企業経営者は?(日本人) "ホリエモン(元ライブドア)" "ひろゆき(2ch)" "川上量生(ドワンゴ)" "近藤淳也(はてな)" "三木谷浩史(楽天)" "藤田晋(サイバーエージェント)" "田中良和(GREE)" "南場智子(DeNA)" "笠原健治(mixi)"

どうしてひろゆき様はいってないんですか

haitteta

金はともかく、別段好きな人いないなーw

ソフバンのハ.ゲははいらないの?

ひろゆきは最近株ダダ下がりだよなあ

2ch.sc あれからどうなったんだろ

片山祐輔入れよう

三木谷と堀江がはいって孫がはいらないかんじ

/vote showresult per 352 294 58 58 117 58 0 58 0 0

ひろゆきは遅刻常習犯で生放送も遅刻するから好きだよ

ホリエモンすごいな

ビジネスアイと性格は別物と見ればなんとか選べる

人気あるんだなぁ

藤田いれたやつはすごいなw

ひろゆきの裏方大変らしいなw

やっぱたらこだよなぁ

すごいってのは欲しってるなっていみで

ひろゆきも社員にはおこるらしいよ?

いや、ひろゆきが出演する放送の運営の仕事は本当に誰もやりたがらないって意味でw

/vote stop

言語戦争はもうやったんですか?

前枠からアンケート納期守ってないよね

納期ww

自動でコピペするスクリプトぐらいころがってないのかな

ワークステーションの牧野社長とかわりとすき

IT技術者からしたら、経営者は別の畑って感じがする

投票ののテキストを ファイルに取っておけば 月一で集計できるかも

/vote start 嫌いなIT企業経営者は?(日本人) "ホリエモン(元ライブドア)" "ひろゆき(2ch)" "笠原健治(mixi)" "川上量生(ドワンゴ)" "近藤淳也(はてな)" "三木谷浩史(楽天)" "藤田晋(サイバーエージェント)" "田中良和(GREE)" "南場智子(DeNA)"

好きも嫌いも特にないっていうw

/vote showresult per 58 235 0 117 0 411 58 117 0 0

経営者アンケも、タレント制とか態度だけの評価になってしまうからな

嫌いはむずかしいなぁ

楽天かw

有名ってだけだね

圧倒的楽天

楽天は嫌われても仕方ないよね

mixiの空気っぷりが・・・

ミッキー大人気

楽天は価格をわざとつりあげて、50%オフとかしろというめいれいをだしたらしいので

楽天焚書事件とかかな

楽天は悪い意味でアジア的だ

あれは昔からやってるのに今さら・・・w

儲け主体でユーザーのこと軽視してるイメージかなぁ

三木谷さんはすごいと思うけどページの美しさがすきになれない

楽天はよくもわるくも個人商店の集まり

IS Webも、散々買収しまくって消したから恨み深いよね

企業だから儲け主体は当たり前だけどね。でもやり口がひどいね。

/vote stop

それいったらほりえもんも色々買収してるけどw

ITの技術でかせいでるというより、株式でもうけてる人のほうが有名というイメージ ホリエモンとか孫さんとか

普段はミクミクプレイというコミュco2268886でゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

運営元分散させて どこか残る様に複数のHP運営してたの まとめて消されたし

ほりえもんは一応Perlプログラマだし・・・

この放送のアーカイブ動画はmylist/44222969にあります。見逃した分とか見てみてね!

与沢翼はないんですか?w

与沢ははばたいたので

与沢の裏にはあたまのいいばっくがいたとおもうよさすがに

バズーガの次はそろそろ ネタでました?

佐村河内も入れないとな

さむらごーちのアプリはいつですか?

ユニティーって なんかのファイル共有ソフトで cyu

おつでした

おつ

耳が聞こえない度合いを操って人気を得るゲームだな

おつでした

おつ

おつ