やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

IT雑談 HTML5の普及率、テレビ見ない人増えてる、国民総背番号制

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180057615

1. 内容

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180057615

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

どうも

わこつ

ついにhtml5no

ついにhmtl5のリファレンス出た?

知らんけど

あれ正式じゃないよ

だってIE全然対応してないじゃん

ロームが勝手に先行してやってっけど

でもさ 正直 html5は問題点があるよね

サーバー上ので処理が重くさせすぎてさ

恐らくタグがちゃんと動かない場合が多い

クライアント側に任せるのもどうかと思うんだよね

つか どのサイトもつかってないよね html5 海外以外は

バックパッカーなら知っておきたい、海外への旅に備える持ち物10選

そうかな?w かなり使われ来てるイメージだけど

http://www.huffingtonpost.jp/triport/10_10_b_5342979.html

どこか代表したサイトでhtml5ある?

googleルービックキューブって何で実装してるんすかね?

ほらね

有名サイトじゃねぇw

まぁ、下位互換性があるから完全HTML5はまだ無理でしょ 使われてないのとは話が違う

いやそれを使われてないっていうんだよね 一般的には

そんなこと言ったら、Flashも出たころは使われてなかったよね

らくてんw

らくてんは。。。w

使用率みたいな話を数字もなく印象論で語るのは技術者じゃないね

使われてるね

ティッシュとハンケチは必須

あついyo

数字なんか出せないでしょ それこそスパコンレベルのパソコンがないと統計出せない

今開発中を使われてないというなら使われてないね

スパコンレベルのパソコンw

海外は爪はやすりが主流なんだっけ?

使われてると普及しているは別だと思うがねぇ

ゆうちゃんはどうなったの?

樹海

かたやま

ねこと戯れてるよ

失踪しちゃった

保釈金が多額にあるのに疾走した

むしろ普及しているを「使われてる」というほうが消費者視点に近い気がする

こまけぇことはいいんだよ

MapFanが『RPG風エンタメマップ』公開、現実の地図をレトロゲーム風に変換。業務用SDKを応用

さっきニコナマで中継したらしいけど でかけてるからわからんかった

C#という特殊なソフトを使う片山被告

http://japanese.engadget.com/2014/05/19/mapfan-rpg/

片山さん宛にメールパックが届いたってアラート鳴った

C#なんて特殊なソフトを使うなんて完全にハッカーですね

さっきなんか弁護士のインタビュー放送されてたね

グーグルのSDKって頻繁にアップデートがあるからうざい

1人暮らしの大学新入生、4分の1が「テレビない」 東京工科大調査

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/19/news133.html

たしかにひとり暮らしの大学生だけどテレビ見ない

アップデートしてないと一部動かないところがあるとかさ じゃあもうアップデートすんなとw

地デジになってテレビ捨てた

面白くないしテレビ持ってたNHK料金はらわないといけないし

金曜ロードショーしかみてない

PC用のチューナー買おうか迷ったけど

室内チューナーがいいよね

アニメもテレビなくてもニコニコ事足りるからなぁ

わこ

ラインは情報を中抜きされてるよね そんな気がする

PCより携帯端末のほうが市場規模がおおきいもんね

今夜、Webアプリの正しいUIテストの方法が決定されます

http://atnd.org/events/51156

収集されてるってことでは

ラインの中身を見られてる

今きた、ナウなヤングにバカウケデファクトスタンダードな技術を調べるときいて

ラインに俺のtんkのせたことあるけどあれも保存されてるの

さらされたらどうしよう・・・

マサカリで殴りあう感じのセミナーの煽りタイトルか

海外のユーザーに適したホームページの作成

http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2014/05/creating-right-homepage-for-your.html

ユニティちゃんバズーカも国際化したまえ

日本はっもうGoogle以上の検索プラットフォームこれから作るつもりはないのかな

もうi18nマッピングファイルを作るのは嫌だお・・・

グーグルのスパコンルームがやばい

工場まるごとをサーバーにしたみたいだね

しかも、自家発電っぽいのもしてるらしい

でもGoogleより日本の大企業のほうが資本金あるからわんちゃん

日本の大企業は内部留保ばかりだから絶対誰も資金提供しない

akamai > google

そなた、独特なゆったりした雰囲気がとても魅力的ですな

結婚して下さい

うそです

あら こんなところにであいがころがっていたとは

アンケしたら ネカマ多いよ?

はてブの記事を読んでギャルをキャッチする!

意外と女性多いかも?

「控えめな方かと思ったら、入社後に社内の開発チームの文化をどんどん刷新してくれて嬉しい誤算でした」

まずはおホ・モだちからということか

Google+とは何だったのだろう>後発

フリーエンジニアの広告があったねw これだからグーグルアフィはw

信じるものこそ救われるんだよ 自分に都合がいい情報だけすくいとろう

私女だけどいつも楽しんで見てます

https://jobs.forkwell.com/engagements/7

かわいいITエンジニアってみたことないなぁ

主はそっち系?

検索したものが広告に出るのはちょっとあれだよなw

おれも女だけどたのしくみてます

ところでさ、ナンバー制度が導入されるけど どこが受注したんだっけ?

国のナンバー制度

国民番号制のことっしょ

天下のNTTDじゃないでしょうかね

NTTDATAがほとんどとった

もう法案は決まった

国民総背番号制のほうが 金持ちの脱税がなくなっていいよ

管理されなかったらそれはそれでもんだ一緒

じゅうきはだめ あれまじで発行がだるい しかも3年ごとの更新だし

法のもとの平等だから

さっさと導入してほしい 非効率すぎるよ

他の先進国はとっくにやってるみたい

年金の照合とか大変

だからこその多数決ですよ

国をデバッグしやすくなると思えばまあ仕方ないかなって

背番号で怖いって言ってるのはほとんどポジショントーク

NTTデータと一緒に仕事あるけどさ あいつらやばすぎw

まじめにやってる人が損しなくなると思うんだ

国民番号制があると、書類提出するのがすっごくらくになるし、公務員の人数へらせるよ

みんな税務署が家宅捜査くる

そこまで管理するわけないじゃん

そうなんだよな、実装にかかわりそうな企業が信用できんよな

クレジットカードを使ってる人は民間企業に総背番号振られて全部監視されてるのに怖くないんだね

どうやばいの?

NTTDみたいな大企業は3月休みまくるからなぁ

自動化して公務員に係る人件費を削除することのほうが重要なんじゃ

もまいはもうちんでいる

NTTデータは面接でおとされました><

NTTデータガチでやばい。 下請けにまるなげで自社の設計者はほとんど何もしない

こんばんわ

貧乏人からは取れないから

ブログをぶっ壊したNTTデータくん

NTTデータの採用通りました

公務員は減らないで天下り先が増えるだけでしょ

うらやましいいい

イメージじゃないよ 実際にそうだったw 一緒に仕事したんだからw

でもNTT持株のほうの内定をうけることにしました

しかも、不具合とかあっても どこをどうなおしたらいいのか 何もアドバイスをくれないっていうねw

俺の知ってるNTTDはインフラよりだがスキルありすぎ。つーか国の金で色々出来て羨ましい

部署によりそう

エリート集団ではあるわな

ピンきりだよね

わかめさんだ

エリートなのに進捗率が異常に遅かった

でも話が面白い人が多いよね

コメント打てなくなった?

わけめって読むんだよ

エリートの人ってマイペースすぎるから 進捗のこと考えないんだよね

わかめだ。タイポしたw

わこつです

あら棒読みとまってない?

NTT関係は役所ムードあるよね

テスト

DOOMの人は?

GNUの教祖様をいれてほしい

小飼弾がいない

クヌース

正直 NTTデータとは二度と仕事したくなイメージ

@vvakameのTypeScript本が出たよ。読もう。

小飼弾って外人だったのw

もう言ってたらきりないけどねw

ストラウストラップさんが

コメント多すぎて棒読みちゃん倒れた?

C++の設計者ですね

リチャード・ストールマン

Guy L. Steele Jr.

vvakameのTypeScript本が出たよ。読もう。

http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/20279.html

>>147 みんなにはみえていないコメントだよ

ボウヨミ・ガ・ト・マッター

突然w

総番号制を批判したから監視されてるんだ

貯まってたのが一気に読まれたw

うたたねから おきたw

ドナルドクヌースとだけ言ってみる

便秘かな

テフじゃない?

てふとかてっはとか

特にいないんだよな・・・

Tex ですね

TeX

論文書くときにつ合う奴?

文書作成するやつじゃ?

TeX の読み方の話 日本語は「てふ」が多いけど アメリカ人はテックっていう人多いね

/vote start 好きなプログラマーは?(外国人) "リーナス・トーバルス(Linux開発者)" "デニス・リッチー(C言語)" "ジョン・マッカーシー(Lisp)" "ラリー・ウォール(Perl開発者)" "ビル・ジョイ(vi, Java)" "DHH(Ruby On Rails開発者)" "ケント・ベック(XP、アジャイル開発提唱者)" "マーチン・ファウラー(ソフトウェアアーキテクチャ関連)" "ドナルド・クヌース(Tex)"

やまろうが入ってないよ

Linuxも米人はライナックス多い

TeX 作者にして、The Art of Computer Programming の著者

さとし・なかもとは違うか?

初見、ヘイルスバーグがいない

/vote start 好きなプログラマーは?(外国人) "リーナス・トーバルス(Linux開発者)" "デニス・リッチー(C言語)" "ジョン・マッカーシー(Lisp)" "ラリー・ウォール(Perl開発者)" "ビル・ジョイ(vi, Java)" "DHH(Ruby On Rails開発者)" "ケント・ベック(XP、アジャイル開発提唱者)" "マーチン・ファウラー(ソフトウェアアーキテクチャ関連)" "ドナルド・クヌース(Tex)"

/vote start 好きなプログラマーは?(外国人) "リーナス・トーバルス(Linux開発者)" "デニス・リッチー(C言語)" "ジョン・マッカーシー(Lisp)" "ラリー・ウォール(Perl開発者)" "ビル・ジョイ(vi, Java)" "DHH(Ruby On Rails開発者)" "ケント・ベック(XP、アジャイル開発提唱者)" "マーチン・ファウラー(ソフトウェアアーキテクチャ関連)" "ドナルド・クヌース(Tex)"

いくらなんでもマッカーシーは古すぎて直接恩恵を受けた人少ないんじゃないか

どちらか言うと 黎明期の人が多いですね

カーマックが無い

クスース先生はアーティストでしょう

LISP星人をあぶり出す気だな

リーナス人気高そう

マーチン・ファウラーの本は面白かった

ついでに、アメリカ人は SQL を「スーケル」って読むらしい

放送おわるぞ

次枠でえええ

www

/vote start 好きなプログラマーは?(外国人) "リーナス・トーバルス(Linux開発者)" "デニス・リッチー(C言語)" "ジョン・マッカーシー(Lisp)" "ラリー・ウォール(Perl開発者)" "ビル・ジョイ(vi, Java)" "DHH(Ruby On Rails開発者)" "ケント・ベック(XP、アジャイル開発提唱者)" "マーチン・ファウラー(ソフトウェアアーキテクチャ関連)" "ドナルド・クヌース(Tex)"

>>188 みんなにはみえていないコメントだよ

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)