やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

SEO情報の受け取り方、モノのインターネット、ビットコインでシェア、ホリエモン復活など

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179958896

1. 内容

SEO情報の受け取り方、モノのインターネット、ビットコインでシェア、ホリエモン復活など

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179958896

2. コメント

わこつ

わこにゃん

SEO情報の受け取り方と個人的見解(制作向け)

http://webutubutu.com/seo/2346

TwitterFacebookみたいなのは広告力ではない見えない力が働いてるからこその成功だと思う

Facebookは高学歴同士の出会い用のコネがあったからだね

SEOの基準もどんどん変わってるみたいね

googleSEO基準が変わりすぎておいらついていけない

被リンクから執筆者を評価する方向に変わりつつあるとか

ブラックseoが話題になっちゃいましたからね。

ランクを下げる方

SEOってやつか

教育(SEO=えすいーおー)

ブラックSEO で検索したところが、無意識に ブラックCEO で検索してワタミが出てきた

商売敵を貶めるために依頼する企業もあるとか > 逆SEO

なんでや!ワタミは関係ないやろ!

33-4

なんでや!

さすがワタミ

モノのインターネットの分析には巨大な市場機会が待ち受けている

http://ascii.jp/elem/000/000/894/894102/

IoTって良く見るワードだよね

>>23 みんなにはみえていないコメントだよ

わこ

microsoftも割りと本気ですよね。

最近よくその用語見るようになってきあね

スマート家電とかが該当するのかな > モノのインターネット

データマイニング

データサイエンティスト バズワードだよね

モノのインターネット上はIPv6が流行ってからじゃないかなぁ?

Google、「Googleマップ」の自転車ルート検索結果に高低差表示機能を提供開始(日本では利用不可)

アメリカみたいにビットコインでモノをシェアできるウェブサービスできたら究極そう

http://taisy0.com/2014/05/17/29343.html

アメリカは不動産の権利をビットコインでシェアするらしい 匿名で契約

/info 2 "1人(プレミアム1人)がコミュニティを登録しました。"

脱税とかマネーロンダリングに使われそうな話だな

カーシェアが面白いテーマだと思うよ

モノインターネットでおも出だしたけど最近のネットワークトレンドはNFVっぽいね

バーチャルと不動産って、セカンドライフのにほひが(w

グーグルのカーシェア

【アプリの歴史】キュレーションアプリ黎明期はGunosyが10億かけてCMなんて想像できなかったよ

http://laugh-raku.com/archives/5049

モノをデータマイニングしてシャアすれば モノを持たない持続可能社会をつくりそう

所有欲から脱出できそう

ビヤッタとかですかね

所有欲なくなれば みんな消費して、経済が回って 金回りよくなる

所有欲がなくなればむしろ売れ筋落ちるんじゃ

いあ インターネットで消費なくなるとおもったら 逆に増えてない?

インターネットの情報の究極のシェア

売って儲ける から 貸して儲ける にシフトしてる気がする

キュレーション用語しらなかったわ

いわゆる「まとめサイト」も一種のキュレーションですよね

今調べてきたけど、昔流行った マッシュアップ って言葉が近いのかな

マッシュアップは廃れたね

Unityの2Dゲームで「当たり判定」の基本を30分で理解するコツ!(前編)

http://0310unity.hateblo.jp/entry/collision_detection_1

ほぅ

30分でだと!?

わこつです

Unity-chanのぼいすはUnityでじゃないとつかえないんじゃないかなぁ

そういえばラインデンジャー?とかいうのもUnityくさいよな

いまやたら宣伝してるやつ

プラットホームどこ?

Lineデンジャーだったかな

でねえのか

LINEのアプリらしいんだけどねCMで見るくらいだからさ

3Dやってる人は直ぐに2D使えそう

奥行き方向の判定が無くて軽くなるんじゃないですかね

Unity勉強しようかなぁ

俺もトレンド調べてきたんだけど「ワークスタイル変革」これもIT用語にはいるのか

納品を無くすって、永遠のベータ系?

ニコ生って有名ブロガーが放送してないよね

ホリエモンがやってるよ

自宅勤務的なことかな?

あやしい用語だなあ

SI界隈か。きついなあ

ホリエモンも逮捕されたのにほぼ完全復帰したよなぁ。。。すげえな

強行すぎたな

ホリエモンは虚偽記載出たい骨

そう粉飾決済

じゃあビックカメラの粉飾決済も誰か逮捕しろよってレベル

go to jail

ホリエモン逮捕するくらいの行動力あるなら今の政治家も逮捕してくれ

大人の力が働いたのかもね

だれかに嫌われたんだろうな

テレビ局にケンカ売ったのがまずかったのかな

まぁ、嫌われまくってはいただろうな、力持った人にw

???「テレビ局を買収するならうりを通すニダ!」

ネクタイしてたら結果変わってた とか言われる始末

ホリエモン今は好きだったけどlivedoorのときは嫌いだった

あいつ天才じゃなくてただ有名になって金稼いだやつだね

まあそれでも勝ち組だよな

有名になるには先に金を稼いで有名になるところまでいける才能はいるね

わこつ

行動して結果は出してるわけだし

ここ色んなこと知れるね

ましてテレビ局を敵に回すと世論操作されまくるのにw

実践的な設計って、なんだろう?

よし。アプリ乱発で数うちゃあたる精神でいこうぜ

http://www.slideshare.net/masuda220/ss-34813564

98 さあ君も知った知識をここに書き込むんだ

本当に簡単なアプリでもあたりさえすればすごいよな

フラッピーバードは1日の広告利益が500万だったとか

何が当たるかはほんとわかんねぇ

後発だとしてもクロスワードとか需要あるやつなら2~3個だせば1個はあたったりしたりな

当たらぬなら 当たるまで撃とう ホトトギス

収束するまでやれるかどうかだよな

Flappy Birdの勢いすごかったよなぁ

余裕があるなら仕事やりながらトライすることだよな

ただ泥の欠点は画面の大きさによっていろいろ変えなきゃいけないところだ!

フラッピーバードmmoブラウザ版あるよ

30%で行こう

スマホアプリは学生受けが良いやつは伸びる気がする

アレを最初floppy birdと読んでしまった(w

このスライド面白いな。 正確な数字じゃないと思うけど ひとつの目安を示してる

泥とIphonede

同じアプリを数個はっすればあたるとおもう

よし、フロッピーバードでつくろう

メソッド3行かー

発想でさ 別に世間一般に知れ渡るレベルじゃなくでも、食っていけたら十分成功だからね

俺考えたんだけどニュースとクイズ合わせたサイト作るとおもしろそう

発想で食えるのが企画、発案担当だからな

PG一人じゃ限界があるよね。絵師と組むのがいいのかも

おもしろそうね

時事ネタクイズってことかな

普段はミクミクプレイというコミュでゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

海賊王って名前の付いた怪しいアプリ作ると人気出るみたいw

ニュースの記事をクイズにするの

http://com.nicovideo.jp/community/co2268886

125 いまから作ったほうがいいぞ。とられてもときすでにおそしだ

そうそう

4択でおK

日経ニュースの理解力を 短いタームで 判定するクイズって 面白そうだね

俺資金力ないよW

プランナー1人とPG1人でサービス作るって言うのもよく聞いたなあ

クラウドファンドだ!!!

資金がなくても自分でやればいける。

ソフトは資金いらないね

イデアを売ることもできるね

それか言い方悪いが、詳しいやつに作ってもらってめしうま

プランナーよりデザイナーほしい

いらないは極端かも

おつかれさまです

おつかれさまです

詳しいやつに全部持ってかれるかもよw

今来た、らもう終わりだったorz

おつつ

おつです

初期コストの高いクラウド様はあかんのですよ…

あいぽんは資金いるんやぞ!!!

おつおつ

今後はデータを集めるのにいかにお金をかけないかだなぁ

おつです