やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

英語学習、財閥解体、TPP、依存性とかの話

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179824062

1. 内容

英語学習、財閥解体、TPP、依存性とかの話

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179824062

2. コメント

わこつです

しょけん

ウルヴァリンの武器作った奴のGIFアニメわろた

iPhoneですか?

バズフィードのTOP画面にあっったやつ ウルヴァリン

あ、ちがったすみません テックチャーチでした

アメリカに萌えアイドルがいれば英語読むのにね 居ないからな

ネットフリックスっていう配信サイト

英文よめるの?

読めるよ?意味はともかく

ネイバーっていいサイトだよね

英語のリスニング全くできん

日本人が英語できない最大の理由は 英語なくても行きていけるからだ

発展途上国は 専門書は英語でしかないからね

>>14 みんなにはみえていないコメントだよ

今英語サイトみてもちんぷんかんぷん

途上国は旧植民地だったりするから英語・フランス語が国語になってるとこも多いよね

授業を英語でやるのは 私は反対だな 母国語でできるのが先進国だから

>>18 みんなにはみえていないコメントだよ

超能力を得るぐらい むつかしいよ なんとなくわかる感覚がなくて

クラウドファウンディング知ってる?

そうそう

日本でやると出資法違反なんだよね

出資法なんてあるのか

家入は怪しい

マネーの虎はっどうなの

株式とはちがうの?

テック系好きならDMMにもそういうのあるよ

株式を発行しないから

投票権なしの株もあるよ

外国資本がほとんどもってるからなぁ

それは大昔ねw

いまはホールディング会社で復活した

海外も上場会社は 雇われじゃないかな

三菱UFJは最終利益が8000億になってたね

韓国が伸びたのも、財閥だからね

現場で使えるか見極めたいRails 4.1の新機能8選

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/16/news024.html

日本のメガバンクは金貸さないくせに儲けやがって

そうとうはいってるよなぁ

三菱すごいよな

サムスン外資で、たまたま本社が韓国にあるだけってこの前聞いた

信用創造

韓国の大手は外国資本 多いよね

サムスンで財閥って聞いたけど、乗っ取りとか怖い

TPPはもうやるんじゃない?

TPPはもう何年も交渉してるけど なかなかやらんねw

いいことばかりじゃないよね

むずかしいよね

>>51 みんなにはみえていないコメントだよ

TPPでプログラミングに影響あるのかな

なんかNGワードが多いな

ネガティブな言葉はNGになりだしたのかな

アメリカの保険会社は保険金出すの渋りまくってやばいみたいね

いやあるよ? 公共事業ITで外国企業が入るでしょう

オープンソースじゃないと契約しないとか

アメリカの住宅ローンは家を売るとローンが消えるんだって

買った人がローン払うのかな

じゃあ何語が平等なのかw

エスペラントしかないな

古代ラテン語しかないな

アメリカは大.麻合法化で医療費を下げて税収を上げたみたい

大.麻は副作用がない精神疾患の薬で ガンにもきくらしい

タバコに置き換わったりしてるのかな

ストレスがなくなって

依存性の無い酒みたいなもんだっていうしなぁ

ワシントン州コロラド州

アメの住宅ローンは支払えなくなって差し押さえられるとローン代がきえるだった

ASKAさんも・・・

たい。まに依存性がないってのは科学的根拠あるのかい

ラーメンとかもやばい

Webフレームワークのパフォーマンス比較

チョコ食いたい

072も心臓に悪いよ 依存性高くて

http://www.infoq.com/jp/news/2014/05/benchmark-web-framework#.U3K40gV7UgI.twitter

C++もやばい

プログラミングも依存性があって体に悪い

072をググるんかいw

手淫の隠語

>>82 みんなにはみえていないコメントだよ

カッパえびせんも やめられないね

柿の種

チョコ柿の種毎日食べてたことあった

nettyが早いってこと?それ

nettyってなんら?

EC2 はAmazon

jettyの亜種?

jettyはEclipseだから違うんじゃね

ツイッターrailsだったけどやめたんだよね

これは単純なJSONレスポンスを応答するだけの場合の話ね

性能を気にするような人気サイト 作りたいわww

キャッシュとかもあるのかな

来るのはグーグルクロールだけー

フレームワークの起動コストとかにも依存しそうだね 高機能だと当然遅いだろうし

http://japanese.engadget.com/2014/05/12/30km-outrunner-249/

↑これどう?

時速30km超で疾走するリモコン多脚ロボ OutRunner、予価249ドルから(動画)

下にワイルドキャットもいるよ

なんだこれすごいw

これ欲しいw

>>107 みんなにはみえていないコメントだよ

googleが買った会社のやつかw

これ思い出したw http://www.youtube.com/watch?v=GsymOB_8B5I

ドッグフット

戦場で荷物のせるらしいよ

戦地とか

これ押したりしてもなかなか倒れないんだよ

軍事利用らしいよ 人が運べないところに諜報するって

米軍はこれで荷物運ばせる計画らしいよ 砂漠とか 山とか

ちいさいおっさんが 入ってます

ハリボテエレジーを思い出すw

黒子が獅子舞やってるみたい

YouTubeのタイトル見ての通り 不気味と話題になってるw

これのコスプレがあった

不気味の谷突破してる

アメリカ人すごいよね、自分の作ったロボを蹴るってさ

でたw

普段はミクミクプレイというコミュでゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

http://com.nicovideo.jp/community/co2268886

高温多湿なところとかで耐久性があるのかしら?

おつです

おつでした