やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

自己イメージが自分の人生を作る?

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179818533

1. 内容

自己イメージが自分の人生を作る?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179818533

2. コメント

わこつ

今日も技術書で勉強した知識をここで吐き出せるかためしに着ました

Bootstrapを利用した、ダッシュボード向け無料HTMLテンプレート素材15個まとめ

http://photoshopvip.net/archives/64037

初見 期待

こんばんは

あの初音ミクが添い寝して「恥ずかしいよ…」とささやく!? 筑波大学院生がシステム開発

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140517/ent14051718000004-n1.htm

google検索をcurlでやってみてるんだけど上手くいかない

おなき?

apiだと件数制限があるからちょっとなー

音声認識で文字うてたらいいね

今すぐにできる技術だと思うけど

googleスクレイピングしてるくせにスクレイピングに厳しいんだよな。むかつくぁー

今SIRIあるからすぐに作れるよね

そう

アイフォンの現穂は何?

言語は何??

ただの文字の羅列でソフト作れるのが不思議

なんでできるのかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23312378

わこつです

はてな女子はどこから来たのか

http://wetfootdog.hatenablog.com/entry/2014/05/17/155059

はてなブログですごいメンヘラ女性のブログがあってこわかった

理想の開発環境

http://alpha.mixi.co.jp/2011/10753/

理想と申されてもねー 楽しい優秀な人と楽しく仕事 これにまさるものなし

職場の席にパーティションほしいお

パーティション分けはしないほうがいいんだよ

理想をいうなら

初音ミクはどう世界を変えたのか? 柴那典+円堂都司昭+宇野維正が徹底討論

http://realsound.jp/2014/05/post-558.html

僕は分けた方がいい派

自分は、日頃からUIのユーザエクスペリエンスがどうこうとか、デザインがどうこうとよく言ってたけど

しかしそもそも、それをいうなら自分自身の

人としてのユーザエクスペリエンスはどうなんだろうか、と気づいて

愕然となりましたw

会った人と楽しく話して楽しい気分で帰ってもらうことができない男がユーザエクスペリエンスとは

笑える

まったく自分はだめな男だと

頭おかしい男であった

ABテストを繰り返して一緒に成長していきましょう。

アップルとグーグル、特許侵害訴訟の取り下げで合意--特許改革の一部で協力へ

http://japan.cnet.com/news/business/35048043/

グーグルがアンドロイド買収したとき、ジョブズ激怒したんだよね

アンドロイドオープンソース化したね

世間のブロガーを悩ませている、ブログに書くことがないときにどうするか問題を考えてみた

http://dokushohon.hatenablog.com/entry/blogernayami

アップルだけには言われたくねえ

書くことがなさすぎてブログ開設すらしてない

今なら、Dockerの記事だね

>>52~53 みんなにはみえていないコメントだよ

書いてる途中で何かを悟って全部消す

あれ

Dockerは気になる 確かに。

完成度高く無いと書く意味ないかなって思うと かけないよね

書いてあるものなんて土方のテクばっかり。書いちゃうとそれで終わっちゃう(とある監督もいってる)

>>60 みんなにはみえていないコメントだよ

起業家精神とは何かを教えてくれる、切れ味抜群の13の考え方

じょぶ 酢でだめみたい

http://kyouki.hatenablog.com/entry/2014/05/17/100846

ジョブズでもええんやで

ブ・スがひっかかっちゃいますね

Androidのコード、ついにオープンソースの野に放たる

この記事きになったよ

大昔だった 2008年w

WIREDJAPANなんかおもしろいよ

テック系サイト

真のオープンじゃないって誰かメンター辞めたよね。

さっき勉強SNS紹介してた人と連絡が取れないです。

完全に公開されてないのかな

http://jp.techcrunch.com/

いまアメリカでばずフェードっていうニュースサイトが人気らしいよ

このサイトおきにいり

フィード

feed?

バズフィード

buzzfeed?

そうだよ

英語

おもしろそう

URLちょうだい

バズった記事あつめてるのかも

http://www.buzzfeed.com/

一瞬タリバンのうrl踏んだのかと

普段はミクミクプレイというコミュでゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

http://com.nicovideo.jp/community/co2268886

あとアメリカでようつべより人気な英映画配信サイトがあるよ

/info 2 "1人がコミュニティを登録しました。"

ho-