やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

JavaScriptのクロージャの話題など

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読む!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179602681

1. 内容

JavaScriptクロージャの話題など

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179602681

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)

2. コメント

わこつ

継続@RZ

わこつ

ブラック

ブラック配信ねたかとおもった

主のコミュにはいるとコミュ説明文朗読させられたりしませんか?w

放送がしばらく真っ暗だったってことを言ってるのかとw

うまく後輩を洗脳していきたいですね

なるほど

アメリカとかそのあたり保護されてるよね その分実力がなければすぐに切り捨てだけど

自分今年就活したんですけど完全に待遇でえらんじゃいました

でも成長環境はあるので価値観が変わったらフリーになろうと思います

これは世界と戦いに行くためみたいですね

日本のV字回復も安倍のミクスのおかげで夢じゃなくなってきた空気を大学で感じました

楔を打ち込むって意味ちがくね?

新人プログラマに知っておいてもらいたい人類がオブジェクト指向を手に入れるまでの軌跡

はてブのどこを見てます?

http://qiita.com/hirokidaichi/items/591ad96ab12938878fe1

なるほど

JavaじゃなくてJavaScriptでもいいんですよね???

60年後半…Cもまだ出てない頃か

クラスなくても問題ないですよね

スパゲッティー

ダイクストラ

将来的にGUIライクにソースコード書けるようになるんですかね

たしかに

ぎょうしゅうど

疎結合

あと、GUIはややこしいからコンパイル時間的にテキストじゃないとまだまだ実用化無理だろうね

コンパイルが短いのってD言語だっけ

密結合、疎結合がよくわからない

Dは比較的短めだね

数の他に継承つよく結びついてて委譲はゆるそう

ですね

なるほど。ありがとうございます

副作用は人類には早すぎる

オブジェクト指向ってメンバ変数もってるから仕方ないよね

勉強になるなぁ

引数に対してかならず一意的にやれば副作用はなくなる  でも効率わるそう

ループが抽象化されて隠れるのはかなりの利点ですね

そういうのを想像してコメントしました

qiitaのあの記事読んでるのか

???????????

なんの言語が好きなんですか?

pythonはお嫌いですか?

俺のコトが好きだったんじゃないの?

アッー!

JavaScript書ける人すごいって思うわ、あれスコープ制御難しくないですか?

インデントで意味が変わるイメージが強烈な Python

自分はその2つで今悩んでますw

ありがとうございますー。

JavaScriptクロージャあるから

クロージャ未だにわからないところある

privateにくらべてスコープせまいわ

クロージャーは苦労じゃ。

クロージャだけならわかるけど、クロージャ内に onclick とかあった場合にどうなるかややこしい

わこつー @あしたもカレー

ひさしぶりー

1時間テトリスの人知ってる?あの人が一時間オセロ動画でクロージャ使ってた

レキシカルスコープJaba8のラムダにはないのですよ

ゲーム受かっておめでとうおおお

それそれ

正確にはクロージャイベントハンドラ

ふむふむ

return bfunc

return bfunc;にしなきゃ

なるほど

そっか、a() 終了時に mender1 が消えないのね

JavaScriptってスコープ抜けたら消える変数って逆に定義できるのかな

初見

javascript?

消える場合と消えない場合の違いは… 参照が一つでもあるから消えない…?

intとかstringとかいらないから便利だよな

逆にいうと bfunc で count を参照しなければ count 消える?

中括弧があるからじゃ

だったら、var d = 1 も消えないかな

あー、子供のfunctionがいると残る ってことか

関数がどこからも参照されなくなったら関数ごと中の変数も消えるんじゃないかな

intやstringの宣言がいらないことが大規模開発で混乱を招くってことで今置き換え言語が流行ってるね

参照カウントみたいなものなのね

正確にはgcのタイミングで参照ない時だと思うけどね

参照カウントはポインタがいくつ指してるかの数

プログラムながくなると たしかになるね

大学入ったらプログラミングやりたいけど、プログラミングに必要な科目ってなんでしょうか?

科目「根性」

英語

プログラムも広いから

英語w

体育(割とガチで)

根気

自分がしたいことをきめるとスムーズ

とりあえず入門なら日本語で行けるけど英語があると情報が増やせるね

rubyをやれば日本語で と宣伝を

rudyも出番おおくなてきてない

ありがとうございます~

きてるよね

ror

普段はミクミクプレイというコミュでゲーム開発の作業生配信してます。コミュ入ってね!

http://com.nicovideo.jp/community/co2268886

html5っって3Dできる?

/info 2 "1人(プレミアム1人)がコミュニティを登録しました。"

こみゅさんおめ

3DならD3.jsでも検索してみよう

あれ

three.js だった

D3は2Dの可視化 グラフィックつながりで間違った

面白かったからコミュ入りました

おつでしたー

おつです

面白かったのでコミュ入りかけました

面白かったので教訓を読みます

Unityでゲーム開発者になる本 上巻

Unityでゲーム開発者になる本 上巻
価格:2,916円(税込、送料別)