やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ビットコインの他にモナーコイン、クマーコインなんてのもある?

ニコ生しました。

自作ゲームリリースしたので宣伝活動! ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミ...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179260346

1. 内容

ビットコインの他にモナーコイン、クマーコインなんてのもある?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv179260346

2. コメント

やっほ

日本のビットコイン モナーコイン用のプログラムもおもしろそうだけど

技術がないからサービスつくれないや

2ch発の仮想通貨

同人誌市場40億円取り込んだら

モナー1000円規模になるらしい

今3.5円

クマーコインが先週始まったよ

CPUでも一日処理させたら2000クマーコイン手に入るみたい

グラボだと9000クマーコイン

http://mona-auctions.jpn.org/

1クマーコイン 0.7円だったのが

暴落して0.0005円

みんな遊びで集めて

ネット上の投げ銭として使ってる感じ

モナオクでunityでつくったゲームとか売ってる感じ

新技術として面白いと思うよ

為替は実体経済ないと成り立たない気がする

ビットコインの市場規模は5000億円ぐらい

アマゾンも中継会社とおすとビットコインつかえるんだって アメリカ

電子マネー

itunes googleplayカードも

企業が勝手に発行しえる感じですね

それらは先払いに近いものだと思う

アメリカのソシャゲゲームメーカ最大手 ジンガはビットコインでげーむできるんだって