やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラミング初心者はJavaScriptから初めてPHPでおk!

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読む! ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミン...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178710137

1. 内容

プログラミング初心者はJavaScriptから初めてPHPでおk!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178710137

2. コメント

低スペックPCのブラウザでタブ99個開いても快適に閲覧するおすすめ簡単設定

こんばんは

http://hapilaki.hateblo.jp/entry/low-spec-pc-works-forever

それだけかいw

UnityでiOSのPushNotification(APNS)を実装する方法

http://tech.hisasann.com/cs/203/

数あるソートアルゴリズムをビジュアル化し堪能できるサービス「SORTING」

http://gigazine.net/news/20140501-sorting/

知らないの結構ある

これ思い出した http://www.youtube.com/watch?v=ywWBy6J5gz8

初見です、ぬしさんて大学は工学部系ですか?

ほうほう

ワロタw

専門でここまで知識得られるのかー!

なかなか位置につかない人たち

プログラミングって最初何からはじめればいいんですか?

手軽だし、JSが一番だろうね

ほえー

芸大でJSの講義あるみたいです

最終的にはC言語もひつようですか?

プログラミングやったこと無い奴はJavaScriptから始めろ

しょけん

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/38497062.html

VIPか

VIPに定期的に立ってたプログラミングスレはC++やってる人が多かったような

PHPよりjavascriptのほうが楽なの?

C++やってると玄人感がする

わこつです

ブラウザに組み込まれてるってことですか

windowsのやつはとりあえずxampp入れればいいんでない

しょけん

node.js

LAMPの時代は終わったの?

PHPは文法くそだって聞きました

すげえシンプル

windowsならWSHJScript叩いても良いかも

入りは簡単な言語の方が挫折しなくていいよ

なんでもいいから環境整えるのめんどいんでコンパイルいらない奴から始めるといいきがする

来年から大学生なんですけどある程度知識つけといたほうがいいですよね?

わこつです

JSもオブジェクト指向とかまでやると難しくなりますか?

結局最終的には独学ですよね

先生!

やまろう師匠!

作りたいものがない場合どう勉強すればいいですか?

Railsのエディタ・開発環境は何使ってますか?

作りたいものを探せばいいのさ

写経おわた‥

1日一万回感謝のソースコード模写

プログラミングはどーいうものですとか書いてある本ってなにかありますか?

HelloWorld1万回

ほうほう、ありがとうございます

今あるものに満足してしまって、作りたいものが出来ない…

ある程度わかってきたら、標準関数の中身よむとわりと勉強になる

「プログラムはこうして作られる―プログラマの頭の中をのぞいてみよう」これ良いらしい

おもしろそうだな → ちょっとめんどう → やーめた になることが多いw

高橋さんか

やっぱりプログラミングの本って結構たかいなww

きっかけになる本って実はなかなか難しい

有名な言語ならウェブにたくさん解説してるとこある

図書館で借りるのは、期限が決められちゃってるので、ある意味 納期が決まったようなものだから スケジュール管理しやすいですね

>>61 みんなにはみえていないコメントだよ

本が多すぎて自分の聖書を探すのが大変

ゲーム作りつつプログラミングを覚えるっていいですよねw

全ゲ連のサイトおすすめ

ドットインストールは神サイト

dotinstallやさしくていいですよね。いい時代ダナァ

このサイトいいですよね

ドットインストールはローカル開発環境が大きな敷居になってます

ちょっと早口なのがあれですが

ドットインストールが日本にあったことに感謝

ドットインストールはちょこちょこ間違える感じがかわいい

講座の動画、海外にたくさんあるけど英語聞き取れん・・・

プログラミングおもしろそうだなww

環境の違いを考慮せずに、ショートカットキーとか説明されても ですよね

iOSは公式が英語動画で解説してくるから、苦しめられた

これからはmacがくるということを予測してなんですかね

unixコマンドが使えないとつらたん

エンジニアはmacかなり多い印象あるなぁ

iOS環境用の開発も増えましたからね

ノートPCは組むな買え!っていうのが私の意見ですが

MACも自作できればねぇ

のーとPCは組め、ってkindleで300円くらいだった

普段はミクミクプレイというコミュでゲーム開発の放送してます。

co2268886

ゲーミングノートはBTOですね

使い方にもよるかもですが

乙でした

おつでした

おつ