やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityのライト、影調整、明るすぎると不自然?

ニコ生しました。

qiitaにUnityやRailsの記事を書く ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178675265

1. 内容

Unityのライト、影調整、明るすぎると不自然?

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178675265

2. コメント

わこつ

今白飛びしてる気がする

色が

わこ

いや、Unityのライトの設定が

カラーがサンプルのほうが若干黄色いかな

ワイプの顔の影が気に成って消してたんじゃなかったけ

光源の数増やすとかで色々調整かなあ

補助ライト置けば解決しそうだけど

わこつ ユニティちゃんの顔にライトって女優みたいですねw

UNITYちゃんに影が落ちないようにシェーダー設定で影切るとか

UNITYちゃんのシェーダー設定で

メッシュレンダラーあたりだった気が

そこのはず

UNITYちゃんだけ照らす補助ライトかなあ

レンダラーかな?

ライト置くだけじゃなく影響を受けるように設定が要ったような

今関係ないけどmmdモデルは影がでないの?

影機能オンにしたからかな?

ゲームの人力デバック中ですか?

ディレクショナルライトは位置関係無いはず、角度は関係あるけど

ステージを光の影響うけないようにするとか

レイヤーでなんとか

おつ