やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

JavaScript、CoffeeScript、Goなどの話

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読む! ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミン...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178609100

1. 内容

JavaScriptCoffeeScript、Goなどの話

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178609100

2. コメント

開発用プロキシ、「CocProxy」が便利

http://blog.takuros.net/entry/2014/05/05/120747

プロキシとか悪用のイメージしかない

エンジニアの学び方

http://hkson.hatenablog.com/entry/2014/05/01/004954

興味を持ったものを学べばいいじゃん。いろいろ興味もつ必要はあるけど

と思う

エンジニアに限ったことじゃないですね

やりたいことは、卵が先か論だとおもう。学ぶのが先でしょうがない

わこつです SODECいくのですか?

いきますよ

同時開催も見てみて

見てみると 企業の展示がどれだけ遅れてるかわかりますw

プロミスは非同期ライブラリだね

Promise時代のJavaScriptの関数の処理/提供

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/05/03/230529

処理が終わったら呼ばれるコールバック

全ての関数が終わるのを待つかな?

2014年だけどファミコンのゲームを作りませんか?

http://akiym.hateblo.jp/entry/2014/05/02/230227

このゲームがセンス良いよ

>>21 みんなにはみえていないコメントだよ

昨日ニコ生で放送されてた人とは違うのかな? わかんないけど

mcpixel

http://p.tl/f6oK

昨日 ファミコンプログラミングを アセンブラでやってました

アセンブラ凄いですね

単純命令で沢山書くか、高級言語とメソッドやサービスを覚えて簡単に書くかの 違いかと

A Tour of Go を一通りやってみて、 Go言語の印象に残った機能や特徴などの感想

http://ongaeshi.hatenablog.com/entry/go-language-impressions

型後ろはVBっぽい

スマホで流行ったゲームで ファミコン風のやつ多いですね

みんな大作をやるよりも

手軽に遊べるタイプ

短時間でシンプルなルール

Go って文の切れ目がわかりにくかった印象が

アセンブラの実行速度がはやいのかゲームとして面白いのが多いですえん

生理的にきもちいい操作感覚があって

Google自体がPython推してるからなー

グーグルはruby禁止?

だから、GoがPythonに似るっていう意味

GoはCの置き換えだと思ってる人多いけど、用途に合う言語がなかったから作っただけで深く考えてないらしいね

Dは今も開発続いてるみたいね

アップデートするたびにコンパイルが通らなくなるから、実用に耐えない

皆ライブラリをブラックボックスのままにしとくんだね。そうね。 import game.Mario();で全完成ww

わざとね、もともとそういうコンセプト

スレッドより楽なんだね

そのあたりはCっぽいね 動作速度重視なのかも

プロトタイプ型オブジェクト指向 っていうやつだね

早くDartみたいな専用の綺麗な言語が普及してほしい

ややこしい

生産性というか、付け加え付け加えしてきたから、潜在的な問題をたくさん抱えてるらしいよ

すごい入れ子ですねw

互換性を切ったらえらいことになるし 結局別言語を使うしかなくなるのよね

速度も高速化に限界があったり

サーバーとクライアントで同じ言語が使えなかったりとか

おつです

Googleにしては全然遅いらしい