やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

リリースするゲームの紹介文章考えた。伝わる文章への試行錯誤!

ニコ生しました。

リリースの準備をする! ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178568349

1. 内容

リリースするゲームの紹介文章考えた。伝わる文章への試行錯誤!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178568349

2. コメント

わこつ

こんにちは

わこつです 裏でごにょごにょしてます

わこです。

ユニティちゃん初めてのゲームで話題になりそうですね。

UNITY使ってる人にはわかるよね

ユニティつかってるひと人口の0.0001%もいないから

普通の人はすごいと思うよ

ウム

天才プログラマーとして演出できる内容。

Unity Japanからお誘いがくるかも

一般人は、ゲームはスーパーハカーが作ってると思ってるはず

1秒でクリアしてる人はなんなん?

VisualStudio C言語で0から3Dゲームつくったとしたらかなり天才じゃないとこの内容つくれないね

プロでももう一から全部は作ってないからね エンジンとゲーム制作は分業

CryEngine にモデルをインポートしたのがすごいなぁ

わこつ

UnrealにしてもUnityにしてももともとプロが使ってたやつが公開されたんだよねたしか

これプログラミングの知識がない人が作ろうとしたらどのくらいの年月かかりますかね

まじすかww

3Dはモデルは同じでもアルゴリズムで質変わるからね

この内容だと一日2時間やって1~2ヶ月でいけるんじゃない?

影付けの新手法が使われてる とかある

Unityをとりあえず使うのは数週間だけど、C#やJSを覚えるのがどれぐらいかかるかだよね

ほえええ

UNITY使う仕事をすると、3ヶ月ぐらいでだいたい基本は覚えちゃうらしいね

やっぱ 「美少女マタギ」ですよ w

じゃ 「美少女股着」でw

まじに 考えないで下さいw

英単語は意外と読んでもらいにくいし覚えてもらえな

バズーカで猟したら粉々になってまう

美少女キャラが ユニティちゃんであることを 最初に説明しておいた方が、印象がいいかも

美少女キャラ(自称)とか

ユニティちゃんでググった人が来やすいように

「スコアを世界中の皆と競い合えるお」 とか

そうすると、サーバー側でIPを保存して、国フィルタをかませてランキング表示ですかね

やってみたほうがはやそう

firefoxなら、Live HTTP headersっていうアドオンを入れたらHTTPヘッダ見れるよ

知らない国からゲーム参加してもらったら 胸熱ですねー

E3 のゲストスピーカーに呼ばれるのも 近いとみた

ゲーム関連のカンファレンスですね E3