やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

はてブを見ながらJavaScript、PHPなどの話

ニコ生しました。

はてブのプログラミング記事を読む!~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178467478

1. 内容

はてブを見ながらJavaScriptPHPなどの話

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178467478

2. コメント

wakotu

かわいい子がプログラミング・・・あれ?

キータはきほん

キータに聞いた?

あとinfoqとか

infoqか

豆蔵がやってるほう

それはpaizaじゃない

infoQ

http://www.infoq.com/jp/

わこつです。 さすが豆蔵を知っているとはそのスジの方ですね

ついにHaskelliOSサポートきたか

何でそのまま検索したしww

コンパイルは通るだろうけどw うーん

paizaって単語見て俺氏、晩御飯にピザを食べることを決定

トータル作業時間で 集中している時間比率を上げると 成果が上がるということか

infoQ教えてくれた人サンクス

これ面白いっす

たまに翻訳がアレなこともあるw 原文に飛べるからだいたいだいじょぶ

阿部内閣でも 「サラリーマンの残業代を0にしよう」という動きがあるから、そういう考え方も増えるのかも

ところで可愛い子がコーディングするのはどこですか(゚Д゚≡゚Д゚)

居たよ

VHSとかなw

JKが同人ゲーム作るっていう放送があったような。おっさん若いだけでかわいく見えちゃうのでサイト教えまくった

ボイチェンつかって釣るとか?

ビットコインの取引所また紛失してたのか

まぁコード書くいい題材にはなるとおもうw ビットコイン掘り

ほうほう

それ以前に テストを書きやすい関数にするということも考えないとですよね

多機能な関数みるとげんなりする

確かに

納期と開発時間のバータですねw

Coffeeは結構好き

JavaScriptはもともとがクラスベースじゃないからね・・・

しかもfunctionといいつつオブジェクトにばけたりするしな・・・

↑あるある。ちょう紛らわしい

CoffeeよりはDart言語のほうがいいと思います

逆に関数がファーストクラスオブジェクトだからなんだろうけどなかなかね・・・

JSXのこともおもいだしてあげてください

ただCoffeeはインデントが入り組んできつくなることもあるw

そんなめんどかったっけなあ・・・

JavaScriptの開発環境ってみんな何を使ってるんだろ

俺はSublimeだけど、light tableもちょっと気になる

人によって違うよね。macのひとはsublimeだし、winの人はVSだし...

へぇー

VSはTypeScript正式対応だし

MicrosoftってWebMatrixが有名って聞いたことがあるけどどうなんだろ

環境つくれるやつじゃないかね

あとAdobe Bracketsってのもあったな

あー 直接の開発環境ではないのか

Railsは何を使ってますか?

fmfm

php案件の地雷率高いから大嫌い

DartならDart Editor という強力無比なエディタがある

Rubymineがかなり補完いいんだけどあれ有料なんだよな

アレ1万円しますよね

ewwwwwwww なんだこりゃ

スクリプト言語らしさがない

結構あっさりリフレクションできちゃったりするからなー DIつっても有り難みが

え そうだったのか・・・

プロセス多重起動されるってこと?

へええ

まぁあれか 起源からして「リクエストごとに結果かえせばいいんだろ」ってことなのか

systemコマンドはOSにプロセスを作れって依頼してるだけだもんな

んだね プロセス作ったあとの待ち合わせとかできるかどうか・・・

おつです

おつすー

なんか疑似マルチスレッドアプリくんだことある記憶がある