やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

萌え系ゲームはゲームシステムをテンプレート化できる

ニコ生しました。

Unityでゲームクリア時にRailsにデータ送信 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログ...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178045789

1. 内容

萌え系ゲームはゲームシステムをテンプレート化できる

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178045789

2. コメント

こんにちは

わこつ

アクロバティックなクマですね

いつか主の全て自作のオリジナルゲームみてみたいお

わこつ

マルチプレイいけそうですか? 3日目

にゃるほど! がんばってくだしあ

もっともシンプルなプロジェクトファイルで 少ない変数でマルチプレイの実装テストをつづけてほしいよ。

弾打つの?

ふぉとんクラウドだけで 一週間粘って分析したら 突破できるのかもね

他の作業をいったん捨てて それに集中すれば

http://mikumikuplay.com/a/bazooka/

ボイス調整うまくいってますね

てか、主ゲームするの?

バズーカの玉の軌跡と ボムの音いいですね

発射するときに 発射音あったほうがいいかも

いつ出たかわかるように

http://mikumikuplay.com/a/bazooka/

ドラクエ モンスターパレードは まったり時間を潰すのに人気だと思うよ

ネットワーク大戦で 育てたチームで戦えるおもしろさと

なまぬしと リスナー同士で対戦して楽しんでる感じ

昔聖戦ケルベロスはまったお

>>23 みんなにはみえていないコメントだよ

DMMのオンラインゲームを 昨日知っておもしろそうだったよ

DMMは 簡単な実装だけど 萌え系だから かなり儲けてるきがするよ

利益的におもしろそう

簡単な実装なのに利益率が高そうなコンテンツにみえるよ DMM

テンプレ化されてそうで

萌えイラストの魅力で まったくオリジナルなコンテンツにみえるから

確かにソシャゲは、そっくりなシステムがいっぱいあるね

DMMは3Dプリンターの出力サービスもはじめて凄いと思うよ 自分でデザインしたアイテムをDMMが印刷して買いたい人が買え

るしくみらしい

http://p.tl/lrBi

データをつくって売れるデザイナーが増えそう

パズドラもヒットしたね

バズーカを打った時に バシュっと 発射する音を

unityちゃんの声はおっさんの声でよくね

主さんの声いれよう

野太い声でいけー、と、いうunityちゃんw

ワロタ

その時の絶望が半端ないお

おつ

お〜つ