やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ゲームプログラマーになるには個人制作してから就職?

ニコ生しました。

Ruby on RailsとUnityの連携 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178029831

1. 内容

ゲームプログラマーになるには個人制作してから就職?

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178029831

2. コメント

コードもいいが、まずは、現状のデモが見たいぞ

ブラウザゲーなの?

http://mikumikuplay.com/a/bazooka/

ユニティの頂点データのエクスポートみたいな事って出来るんです?

ユニティちゃん

外部で描画できないかなぁって

MMD形式にはなるんです?

ユニティ以外では使わせない感じですかねぇ

ユニティーっていまバージョンいくつぐらい?

4と5の互換は大丈夫なのかな

仕事もプログラマーですか?

ゲームプログラマー目指してます?

ゲーム会社に入るって選択肢はなかったの?だめだったの?

作品審査の無い大手ゲーム会社とかありますよ

>>14 みんなにはみえていないコメントだよ

カプコンはゲーム作れなくても筆記と面接だけでいけます

ゲームっていろんな技術がいるからね。サーバー系とか重宝されそう、今のご時世

大手は基礎学力と素質重視してるかも

今は会社入らなくても、良いクリエイター仲間作ればなんとかなりそう

合間にスマホ向けの何か作るとか

ゲームは可能であれば趣味でやった方が好きなことできていいよ

そうですね

カプコンは新卒採用ばかりにした結果、ゲームの企画できる人材がいなくなった時期があるらしい

狙って成功したゲームがどれだけあるかを考えると・・・

わこ

最初のドラクエは狙って当てたぽい感じがする

サムネ変わってて一瞬わからなかったお

自分も開いた時はちょっと戸惑った

(GW)

プログラム作業枠ぜんぜん無いんですよ

やっぱアイコンで人数変わるのか

今気づいた、いつものコミュじゃなかったんだ

むしろ他に良いプログラミング放送ないっすかね

このコミュ全然放送無いからありがたい

逆にそれぐらいしかない

コミュ主がいいって言えばいいんじゃないかと思う

確認してみればいいかと

こんちわー

お、プロ生にUnityだと!?期待

正直この時間に放送出来る人ほとんど居ないと思うからいいのでは

自分はじめたばかりなんで勉強させてもらえる放送はありがたい

リアルタイムシャドー使うとシーン全面ブルーだおw

そ、そうだよ^^;

が、学生はフレックスタイムだし・・・

左下のゲームみたいのは何なんです?

それいじょうふれてはいけない

放送画面の左下です

おつ

おつ

受賞してるのありますやん、すごいね