やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラミング言語の話題。Javaのダメな所、いい所(JVMのバイトコード互換性)。一年に一言語覚える。等

ニコ生しました。

Ruby on RailsとUnityの連携 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177964050

1. 内容

プログラミング言語の話題。Javaのダメな所、いい所(JVMバイトコード互換性)。一年に一言語覚える。等

 

2. コメント

初見

http://mikumikuplay.com/a/bazooka/

しーしゃーぷ?

Javaはチェック例外が**だと思う

KUSO

Javaは開発環境の準備が面倒…あと、FWによるけど、XMLひたすら書き続けるとか たえられない。

わこつです

Javaディスり出すと止まらなくなっちゃやばいやばい

ForEach、じぇねりくすの無い時代のJava

Java利用者が多いから変えるの大変なんだろうね

Write Once Run Anywhere ってうたってるからだろうなぁ…

Javaジェネリクスは原理的にObject型をキャストしてるだけだったり

バイトコードはどのバージョンのJVMでも共通で動くはず

C#はバージョンごとにVMの仕様が変わってるらしいです。ジェネリクス用の命令が追加されたり。

Javaコンパイラもいろんなところで作ってるってのもあるかも。C#はMSだけだけど

C#ってかわってるんだ

monoつかってます

macつかいだけどC#すごくうらやましいです

BootCamp!

Unityはスクリプトという形にして、局所的にしてるからですかね?

Objective-Cうらやま…しくないです

羨ましくないですよねw

unixコマンドが使えるのがいいとこですね

macha

xcodeも結構使いやすいIDEですからね  自分はemacs使ってるけど

xcodeがあってもobjectivecは・・・

python覚えてみたいです

自分はrubyとpyhtonでなやんでpythonかなぁと

Rubyだいたいやったので、今年はPythonやります

説明書いとこう(提案

C++好きだけど多分脳みそが特殊な人間しか使えないと思うw

1年1言語ですか?

去年はPerlだった(業務的な意味で)

JavaScriptも仕事してないん?

僕も待つのいやだからビルドする系の言語苦手。業務ではちょこちょこやるけど。。。

Unityはビルドはやいんだ

コンパルってめんどいですよね

自分も待つのいやだから極力APサーバー立ち上げなくてもテストできるようにしてる

Androidやったけど、嫌すぎて会社行くのやだった

メモリ食い過ぎて私物のボロPCではまともに使えなかった

エミュはね

XML地獄

JSONさまさまですね。あとyamlも好き

色々なAPIがありすぎるのは害悪だよね

お仕事でプログラム書いたことないけど、業界どんなかんじなんですか

泥だと 開発時、HAXM 使えばエミュも早くなるのかな

RubyMotionでやりたい

なおやさんRubyMotion大好きっ子