やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

プログラミング生放送コミュで放送するとたくさんの人に見てもらえる

ニコ生しました。

Ruby on RailsとUnityの連携 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177952966

1. 内容

プログラミング生放送コミュで放送するとたくさんの人に見てもらえる

コミュ人数多いから

コミュオーナー以外にも放送権を解放していてすばらしいと思う!

 

2. コメント

わこつ

初見

わこつです@へぼぐらま

ドワンゴの人?

走ってQみたことある

艦これにいがちな声

クマー

unityってhttp通信可能なんですか?

visual studioRubyって書けるんですか?

sublimeすきです

見た目キレイですよね

無料だと制限とか無いんですか?

ミクミクかるた面白い!

プロ生ちゃんゲームも作って

なるほど

まだない

ガチのゲームプログラマーさんですか?

webだとJavaですか?

わかる

ゲームってちょっとゆるいリアルタイム処理ですもんね

Rubyって仕事最近増えてるんですかねえ?

web系だと同期とか並列処理とか考えないといけないんですか?

100人が同時アクセスした場合に耐えられるかとか

サイバー側は考慮しないとだけど、クライアント側は特に考慮の必要がないということですかね

*サーバー

webでC++とか使うことってあります?

C++で作った実行ファイルをJavaからコントロールする感じですか?

初見?

どっからか入ってきました!笑

@りゅう

いやープログラミングじゃないですかぁ♪ さらにUnityじゃないですかぁ

SPSですか?

FPSの方が好きですw

アンリアルエンジンってどうなんですかねえ?

TPS

http://mikumikuplay.com/a/bazooka/

Frosbite3がほしいw

bf4のゲームエンジンです

おつう

おつ

おつ

おつです

おつです