やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

いきなりハードル高いと挫折しちゃうので、今できることを!今すべきことを!

ニコ生しました。

Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177917308

1. 内容

いきなりハードル高いと挫折しちゃうので、今できることを!今すべきことを!

WebSocketでリアルタイム同時プレイ実装しようとして苦戦したので、まずは一人プレイで仕上げる

リアルタイム同時プレイならフォトンクラウドとかNetworkViewのが良さそうなのでそれらを調べて再チャレンジ!

 

2. コメント

わこつ

ネットワークの構築うまくいってる?

フォトンクラウドつかうとか?

配管工のおっさんてマリオのこと?w

unityのネットワークビューとかは やってみた?

いきなりハードル高いと挫折しちゃうお

マリオのパロディーじゃ?w

マリオはイタリア人配管工だったはず

たしかyoutubeフォトンクラウドの講座があったような

http://www.youtube.com/watch?v=VkjjZIOG_Bc

第6回ではmmdのモデルを使ってゲーム作るって言ってたお

おつ