やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

UnityでInstantiateはメインスレッドからとか、いろいろ作法が分かるまでめんどいな

ニコ生しました。

Unityマルチプレイヤー機能実装 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177845220

1. 内容

UnityでInstantiateはメインスレッドからとか、いろいろ作法が分かるまでめんどいな

 

2. コメント

わこ

わこつです

アンコちゃん は バイを条件でコテ登録になってますね。 http://p.tl/UUn1

英語で会話できないなw

これから Ruvy にしましょうw

他キャラ情報は送られてきてるのですか?

追加のインスタンス化のとこでブレークって張れましたっけ?

自キャラもでなくなるとか

unityちゃん、自分のPCで表示しようとすると unityちゃんまっ黒なんだがw

通信機能自分でつけて同じソースでスマホアプリにも使えたりするのかな?

見えないキャラの座標が送られてきてます?

たぶん 情報送信の キャラが 入れ違ってるだけかも

unityって パッケージで売ってほしいお

pro版 ダウンロード販売だけだから、インストールディスクがほしいお

核心に近づいてきた感じ~

なんか、自分で作ったゲームって、ディスクにコピーして コレクションにしたいね

さっきは インスタンス化の所で、ブレークかからなかったみたいなので、なぜ通らなかったかが気になりました

prefabQue.Count が0のままだったとか

そこが直れば 万事OKみたいな感じ

なんか顔出し放送って、親近感あっていいね

スタートだから キューに入ってないのでは?

モノデベロップ使ってるけど 日本語のコメで、エラーでるお

Update( ) だとダメとか ちょっと 考え難いですよねー

戻り値の obj は管理しなくてもいいのですか?

リファレンスには載ってないの?

おつです