やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

UnityからRubyのWebSocket接続でマルチプレイヤー機能実装むずいな ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る...

ニコ生しました。

UnityからRubyのWebSocket接続でマルチプレイヤー機能 ~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る...

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177573159

1. 内容

UnityからRubyのWebSocket接続でマルチプレイヤー機能実装むずいな

 

2. コメント

わこつです

さっきのゲームで9位で 売れてるみたい

STEAMトップページから10位までのタイトルをみると

unityポイゲームが多く感じるよ

通信部分だけC#のテストプログラム作っちゃったほうがいいのかなぁ?

ほとんど3Dゲーム

テストデータを送るプログラムを作っちゃえば、ユニティをいちいち立ち上げなくてもいいのかも

たしかにゲームとしてしっかり遊べそうなタイトルが多く感じるよ STEAMの取り上げ方 アイフォン アンドロイドストアより

ゲームのトレイラー映像をみて 遊びたくなるアップストアになってるよ

皆、アプリの電子署名ってどうしてるんだろ

難読化するとか?

発行元の証明で デジタル署名を付けないのかなぁ

わこつ

ぐにゃらくんがやってるトラック運転のゲームはSTEAMで40ドルで買ったんだって

アメリカの運転になれるために買ったらしい

左ハンドルで

日本と違うから

交通ルールが逆になってて

なんか難しそうな事やってますね

わこつです~

そういうのつらい

おつ