やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

敵キャラにも声あったほうがいい?&TeamFortress2を参考にしてみよう

ニコ生しました。

1. 内容

敵キャラにも声あったほうがいい?&TeamFortress2を参考にしてみよう

 

[ニコ生]Unityで音の管理クラス適用!Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177334383

 

2. コメント

BGMはつけないの?

BGM流しながらしゃべるときはBGMちょい音量下げるとか簡単?

いや、ユニティで

SE流すとき自動的にみたいな感じはめんどいのかな カーナビみたいな感じで

そうそう

SE流れるイベントみたいなの発行してイベントドリブンでできたらいいね

あえて主の声でいこう

もっさいからおもろいんやん

じゃ敵の声で

いたっとかいってみよう

それもドーンって声でいこう

もさい声でクマー

レベル的なステージ分けはなし?

敵の動きのパターンも色々ほしいね

FPSでウェブソケットって速度的に大丈夫なのかな

P2Pはむずい?

多人数対戦可能?

TF2みたいな感じだね

TeamFortress2ってゲーム

そうそう 撃ちあうんだけどキャラごとに武器の種類がわかれてる感じ

回復薬とかもいる