やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityゲームで使う声とか音って大事だな!

ニコ生しました。
1. 内容
Unityゲームで使う声とか音って大事だな!

[ニコ生]爆発の音を出す!Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv177235174

2. コメント
わこです
玉の爆発音だすのめんどうですねー
玉の音でて 発射した感じがすこしでた!
連打できないように ウェイトいれようよ 3秒後とか
あと体力ゲージつけたらいいかも
http://mikumikuplay.com/a/bazooka/
追尾ミサイルで 逃げ切ったらミサイルが途中で落ちるとか
声のアセットあったよ
UNITYちゃん声いくつかあるよね
わこつです
https://www.assetstore.unity3d.com/#/category/90
このボイス low bitlateでダウンロード視聴できるよ
Moe Battle Voices 01
萌えボイス視聴できるよ
汎用性高い
downloadボタン
download sample files (low bitrate)
ウン
人に頼むより安そう
商用で公開するときに買うか
別の無料に差し替えて
開発の時はつかえるのかも
短いかけ声とかだと、さとうささらとかで頑張ればそこそこ何とかなるかも
声でたら ゲームとして抑揚でるね
かなりすごい
凝った事するには有料版必要
たまにニコ動で聞く声はこいつだったのか
歌ってもけっこう性能いいんだよなさとうささら
ほー
すげ
わこつ 細かいことで申し訳ないですが、 attack で t 2個です
VisualStudioはスペルチェックないのか
変数名とかまでになるとIntellijくらいかな
一般単語のスペルチェックがあると、省略名付けたときじゃまそうですねw
同じ言葉ばかり言うからうるさく感じるんだと思う
音が出ると、いっきにゲームっぽくなるね
www
メタ発言w
22かな
去年から活動か
未確認の誰の声をやってるんだろ
あー新聞部員か
主 当たり引く運が強そうw
おつです
おつ
キャラに声を割り付けて、メソッド化しておけば、キャラ入れ替えも楽そう