やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ITエンジニアの仕事の話、HIKAKINや初音ミクが成功した理由等

ニコ生しました。
1. 内容
ITエンジニアの仕事の話、HIKAKINや初音ミクが成功した理由等

[ニコ生]爆発の音を出す!Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv177231731

2. コメント
こんばんわ@レックス
初コメだけどコミュはいっときましたこの前
いや
最近鳶職からプログラマーに転職しまして
見て参考にしようと思ってw
wwwww
将来的にはゲームに携わる仕事したいと思ってるんですよねー
ゲーム系は大規模開発は海外外注で、日本人が作るのは小規模しか残らない気がする
海外外注の管理業務を日本人がやるらしい
(´・ω・`)
ありますねーw
ITは合って当たり前で、TVよりニコ動とかつべを見る中学生も多いらしい
へえええww
コールドスリープできたらいいですね
海外の水源地を買って、農園を経営しつつ食糧生産の研究に出資するのが良いと思ってる
最近の大学生はスマホメインでPC使わないからキーボードタイプ速度とか前の世代よりだいぶ遅いみたいね
今の子供うらやましい
わこつ。 そのころのゲームは、実際のネット攻撃&防御になってるかもw
教育も有名大学無料化してきて
スマホのネットとPCのネットが別物になってきてるね
youtubeのネットTVで普通に稼げる時代がきそうですね
毎日アップしてるらしいですね。ヒカキンって。 それだけの努力があるから、保ってるのかも
パズドラですら何で当たったかわからんらしいからね
ヒカキンさん ガリガリくん コンポタ味食べる動画30分で 20万円とか
すごいなー
でも、初音ミクはマグレで当たったけど、それを継続させるようにクリプトンがコントロールしたんだよな
mac pro買った動画でマックプロが買える広告費になってそう
ブラックサンダー30えんを食ってみた動画
ヤマハとクリプトンが第3者からの参入の敷居を下げたのが、大きいのかも
ガリガリくんでも 60えん
大体の場合、流行る前に継続してきた何かってのがある
顔出しの人は強いですね
オーディオリスナーとソースの距離遠すぎとか?
ヒカキンさんが 英語でやって 英語圏の収益も狙ったらおもしろそう
通訳雇えるのにね
おつかれさまですw
元がビートボクサーでしたからね
おつです
youtube会のじゃぱネット高田
おつ