やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityでサードパーソンシューティングのアイデアを考えたり

ニコ生しました。
1. 内容
Unityでサードパーソンシューティングのアイデアを考えたり

[ニコ生]弾道の軌跡エフェクト!Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv177228800

2. コメント
unityゲームの作り方の本ゲットして読んだら
サンプルコードがいっぱいのってるけど
使えるかどうかはこれからチェックします
ざっくりとしたunityのワークフローが参考になればいいなと
ぬしのゲーム 面白さのチューニングできたら
化けるね
コアになる部分が完成してるから
あとはゲームとしておもしろくなるギミックを増やしたり
デザインの装飾 脚本を増やしたり
マルチ対戦のオンライン化できたら 完璧なサービスになりそうですね
それって内部も外見も全くの別げーじゃw
人気生主 VS リスナー100人の対戦できたら 盛り上がりそうですね
いろんなモーションデータをつくるひととか
キャラクターをモデリングする人が活躍しそう
MMDの使い方放送やってたけど きのう
MMDで作ったモーションを読み込めるんですかね
あの放送にこのゲーム企画もちこんだら連携しそうですね
うなちゃんと珍味団 なまぬしの囲い同士の対戦
ガチで完成したらドワンゴに買収されるサービスになりそうですね
キャラは世界観が壊れるし公式にはおkだせないでしょうね
夏にローンチできそうな勢いですね
スマブラとかみるとその辺世の中おおらかになったきがしますw
わこつ、今度はTPSですかな?
物理的には地面にぶつかっても音が出そうな気がしますw