やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityちゃんのあだ名は「ゆーちゃん?ゆにちゃん?」

 

ニコ生しました。
1. 内容
Unityちゃんのあだ名は「ゆーちゃん?ゆにちゃん?」

[ニコ生]床をすり抜けちゃう?Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv177197197

2. コメント
以前のすり抜けなかったときのの設定との差分を見たほうがよいかも
UnityはGUIな設定だからdiffは取りづらいのかな
バイナリだ
コリダーって
あたり判定の範囲?
とまった!
熊たちはすり抜けてなかったからユニティーちゃん側の問題かな
大砲回りのスクリプトのバグかね
大砲の弾が最初に落ちてるし
お、トイレ行ってる間になおってる
ああそうか
大砲もさっきのユニティーちゃんみたいにおっこってそうね
セットといっても、一緒に生成されて削除されってってだけの関係なのかも
大砲置いてった
ああ、独立しちゃったらユニティーちゃんに追随しないのか
「ユニティーちゃん」長いから「ちゃん」と呼ぼう
ユニティーだと混乱するからね
ゆーちゃん
ゆにちゃん