やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityで爆発エフェクトExplosionFrameworkを使ってみた

rニコ生しました。
1. 内容
DetonatorExplosionFramework爆発エフェクトを使う
[ニコ生]爆発エフェクト使う!Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv177137589

2. コメント
完成して時間余ったら ハートの弓矢の武器つけたら カップルが楽しいかも
わこつです
煙幕が消える前にクマが消えるとそれっぽくなりますね
ストレートに球が発射?
ロケランみたいに重力を受けて放物線と玉の後ろに煙出たら 球の位置に実感ありそう
レーザーガンみたいになるかr
クマの消去タイミングをもう少し短くしてみるとか
発射してゆっくり動いたほうが避けれそうだけど
避けようがない速さ
クマがよけるAIメソッド追加ですね
構えるモーションにはいったら クマが逃げるAI
だいぶ ゲームっぽくなってきたー
おもしろそうだ
バズーガを打つときにしゃがむモーションをいれるとか
ダッキングモーション
構えてから打つまでの間があったほうがいいかも
2PLAYゲームだとその間がおもしろさになるとおもうよ
逆にバズーガが走りながら打てるのは、ちょっと違和感がありそう
日本だと銃刀法禁止でハッキン
ウェブプレイヤでここにいるリスナーが同時対戦できるパターン?
有名生主を読み込んで 放送でやってもらったら盛り上がりそうですね
シーン数やオブジェクトのサイズにも依存しそう
かなりおもしろくなる 予感してきた
http://mikumikuplay.com/quiz/bazooka/
クマに球があたったら球をけしたほうがいいかも
球を発射してる実感が 体すが
体がシカイにはいってわからないけど
バズーカが後ろで光るとか
クマを全滅させるとゲームエンドを表示させるとか
まさか 煙幕のアセットって 固めることができないとか?
なんとか完成できそうですね
おつですー