やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityで主人公キャラを入替え!~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

ニコ生しました。

1. 内容

Unityで主人公キャラを入替えで試行錯誤

 

[ニコ生]主人公キャラを入替え!~Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177038058

 

2. コメント

長時間いじてたらunity独特の操作わかてきますか?

オブジェクトの親子関係の図を矢印で編集してる画面

キャラかわりましたね

女性に

同じ構造に

それぞれのパートのパラメータを割り当てたらいいのかな

ミクが走り回るやつはそのままインポートでいけました?

ボーンなしのオブジェクトだからむりなんかも

落とせない無料の男子のオブジェクトのシリーズはボーン付きだと思う

エロ要因?

ik rigつきのキャラクターオブジェクト

ダウンロードするときの注釈に書いてるのかも

キャラクターぱーつの海藻情報

階層

マリオみたいに汎用性の高いポーズとか

武器とかのアイテム

オブジェクトに対して動きを設定したら 武器の

ゲームルールがきまっていくね

右クリップコピーでパーツごとのパラメータコピペできたらいいのにね

ボディーの一番親になるやつだけにして

テストで動かしてみるとか

キャラクターを構成する最低限の要素が

全部の体のパーツないと動かないのかな

キャラ入れ替えでぐぐてみよ