やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

ドロップボックスと連携するアプリは流行りそう?クラウドとセキュリティの関係

ニコ生しました。

1. 内容

ドロップボックスと連携するアプリは流行りそう?

クラウドとセキュリティ

 

[ニコ生]Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る!2[プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177013715

 

2. コメント

わこつです

弾はシーンに1個だけ表示ですか?

主はスマホアプリは作らないの?

ホームページからアプリで情報を取り出すスタイルに変わった感じですね スマホ

今起業するならスマホアプリは危ないとおもう

今はクラウドに個人データを記憶することに抵抗ないのかなー?

アカウントハックとか怖いけど

ドロップボックスはいろんなアプリが共有設定増えてきてこわいのと

ツイッターの連携も怖いですねー

アメリカのライス元国務長官Dropboxの取締役に就任してアメリカ政府の監視がこわいよ

情報連携って 個人の情報発信箇所に 穴あけたのとおなじですからねー

アメリカだと児童ポルノHDDに保存してばれたら懲役2年だから

ちょっと 買い物に

でもドロップボックスから入手宇力するマルチメディアのアプリの需要は高まりそう

入出力

ふと思ったけど、モンスター系のゲームって人気のやつ多いね

ミクとクマで遊べる

カップル用のデザインだとおもしろそう

ボカロ関係のキャラはライセンスフリーですか?

ボカロの3Dモデルつくってもらったら よさそうですね

他のモデルを改造して作るのはグレー?

unityでアニメ調のキャラ3つあったよ

初見

https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/12495

この会社4人ぐらい

4体

実際に発注したら3万ぐらいかかりそう

一体だけミク発注して

人気出たらキャラ追加とか

サウンドつけたらおもしろそう

無料のやつでいけたらいいですね

ボーンの設定ができたら

他のキャラもいけそう

おつです