やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

UnityでDestoryはthis.gameobjectを渡す

ニコ生しました。

1. 内容

UnityでDestoryはthis.gameobjectを渡す等

 

[ニコ生]Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る!2[プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177009525

 

2. コメント

頑張ってますな

わくおつ

クマのテンプレートがクールですね

完成されたデザイン

素材変えたらそのまま通用しそう

アセットコードの解読がむつかしいですか?

自分で修正がたいへんとか

わこつです

アングリーボッツは見なかったことにしています

おつかれしゃーす

自分自身の中で、自分をDestory できないのかなー?

 this はルートオブジェクトってことですか?

わこつ

書き方から見ると、ゲームオブジェクト全体を消しちゃいそうな感じでしたね。ややこしそう

なんか 開発までのタスクリスト ロードマップの表をエクセルでつけてますか?

日程にして

攻略スピードはやいですね

主さんは プログラミングが 攻略ゲーみたいですね

昔オセロ作った時オセロのルールを整理してから作ってた

弾が落ちたら即消去とか

unityはフォント周りがみんなくろうしてるみたいですね

主はunityの書籍は なに持ってるの?

.ttfファイル読み込んだらいけるのかも

本を持ってると、それだけで安心しちゃうので、図書館は賢いかもw

true type font

本より ドットインストールがよかったです

ベクタ型フォントですね

unityがこのフォントタイプが読み込み可能だったとおも

黄色本よかったですか?

js c#半々ですね

c#に統一してほしい

jsは文法が簡単だから入門系に多いんだろうね

unity5で仕様かわらないで動いたらいいのにね

あとでアングリーバードみたいな重力の放物線チェックしたい

unityなら重力値と 加速計算与えるだけでいけるのかも

おつです