やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityのトレイラー映像見てゲームのアイデアを練る

ニコ生しました。

1. 内容

Unityのトレイラー映像見てゲームのアイデアを練る

http://japan.unity3d.com/gallery/made-with-unity/trailers

 

[ニコ生]Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る!2[プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv177000873

 

2. コメント

わこつです

インターフェースですね

foreach で回転できる パラメータリスト的な意識しかありませんでした

Sleep とか Delay とか、オブジェクトが同期・非同期で動いてることを意識しないと、怖くて

複数クマは ゲームコントローラに複数インスタンスを作成するだけで、沢山出現できたのですか?

あー プレハブ化が必須なのですね

プレハブ化ってアニメーションとかテクスチャとかモデルとかを 固めたコンテナ的なものでしたっけ

なるるー 説明有難うございます

unityのトレイラー映像みたら ほとんどの事ができて何ができるかわかる感じ

http://japan.unity3d.com/gallery/made-with-unity/trailers

ゾンビクマ

もう一般のゲームと変わらないですね

この3Dすごいなw

ここまでの オブジェクトを作るの大変

模型みたい

3DのSTG作ってるの?

スーパースコープかw

脳みそでイメージしたパーフェクトなビジュアルになってて凄いですね unityの表現力

デザイナーのパワーが凄いけど

2Dアクションしっかりしてる

ベルトアクションつくってみたいわ~

トゥーンエフェクトをかけると アニメチックになっていいですね

unity2Dもチャレンジしてみたい

質感がすごいですね

これやってみたい

色彩かわいいな

パズルアクションぽい

パステル調でいいですね

主観ホラーいいね

フォグかけると こんな感じになりそうですね

アセットプリセットつかってるのがわからない デザインのつくりこみですね どれも

開発者の自己満足になってる感があるけど

昔の焼き直し感があるのかなぁ

商品の中身より 遊びやすさが重視されてるのかも

FPSの銃を弓に変えただけか~

unity2Dは3Dとちがう記述方法なのかな

社長喜びそうなゴルフゲーム

海外インディーゲーの映像クオリティには驚かされる

ラジオボタンひとつで ベースを3Dと2Dに変更できるから すごいですね

全部それなりの値段で売ってるのかな これらのアプリ

インディーズにみえない

ここらへんだと デザイナの仕事が9割ぐらいかなぁ

PS4のパワーがすごいですね

さっきのゴルフはsteamで早期アクセスでもう売ってたりする

さすが stream。 Unityプログラマのインキュベータ的な存在ですねー

ビジュアルをいくらみせられても 消費者は楽しさに直結しないから 遊ぶ動機にならないのかも

steam

ニコ生のゲーム枠で良くやってますね

3100円ぐらい?

ユーザは今どきとなると映像は綺麗くてあたりまえって認識だから映像だけでは売れないよね

これはおもしろそう

イライラ棒

これも テキスチャはずしたら 単に箱通路ですもんね

Unityってソフトはこういう3Dゲーム作れるんですか?

10代のキッズは裏のロジックをみないから それなりに満足度はありそうだけど

みんな忙しくて 量が多くて遊べない感じ

>カジュアルアプリが強い理由

とすると、主のやってる開発方法は、ファストリリースで理にかなってる

海外の誰かがUnityでバイオ2のHDリメイク作ってるとかってのもあったね

このゲームは新規制あるよ

自分でロケット作って色んな惑星いけるの

あー このゲームのオブジェクトを作ってるニコ生配信がありましたね

おつです

おつ

またどこかで

スマホだと5,10分アプリを毎月出すのがいいかもね PCゲーだと高付加長時間ゲームでもいいのかも

大作はPC ミニゲは スマホのすみわけですね

おつです