やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

Unityのオブジェクト指向的設計

ニコ生しました。

1. 内容

・Unityのオブジェクト指向的設計

 

[ニコ生]Unityでサードパーソンシューティングゲームを作る!2[プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176947095

 

2. コメント

元のプログラムはC#

オブジェクト指向的には熊にはやらせないほうが良いのかな点数は

わこつです

IDEの補完が少ないからじゃない?ルビー

絶対に覚えないといけないライブラリやファンクションはいいけど、オレオレ関数だと、省略するとわからなくなるかも

Javaとかは大人数で書くから省略少な目で、Rubyは1人とか少人数だからというのもありそう

どれかわすれたけど、前に、この省略はこの意味に決まってるだろ!なんていう人がいて、それがオレオレ省略だったw

IDEのありなしが大きそうだ

カメラの移動をどうするかですね

固定のバードビューカメラがあれば、敵の位置を把握しやすいですね

弾が当たると クマの顔が >ω< になるのですか?

おすすめのGUIアセットってありませんか?

非同期読み込みみたいにPEOオンリの機能じゃなければいいなー

PROオンリだ

unity5 の先行予約6万を買ったのかと思いました

この熊ってちょっと前に映画でやってたおやじ熊?テッドだっけ

ユニティちゃんとかってフリーで使えるモデルあるらしいね

懐かしい曲が

Unityのオブジェクトは自動補完効かない?

じゃあ先頭の単語だけ覚えれば良さそうだね

コミュ名のオンラインって このゲームもオンライン対戦的になるの?

先頭の大文字小文字違いはどちらもキャメルなのは同じじゃない?

unity って キャラ管理は独立なグローバルインスタンスを作っておいて、アクセスですか?

なるほどー ありがとうです