やまろうブログ

プログラミングやゲーム開発、ニコ生、自己啓発、社会のことを書きます。

GoogleMapsや位置情報ゲーム、宝探しゲーム等の話 ~[ニコ生]JavaScriptからGoogleMapsを操作してみる!Hello Worldは完了![プログラミング]

ニコ生しました。

内容:GoogleMapsや位置情報ゲーム、宝探しゲーム等の話

 

[ニコ生]JavaScriptからGoogleMapsを操作してみる!Hello Worldは完了![プログラミング]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv176732820

 

↓コメント

わこつです

http://gps.ayapani.com/spot/13/

東京都の緯度経度

/info 2 "1人(プレミアム1人)がコミュニティを登録しました。"

店舗位置とか現在位置表示とか いろいろ使えると思うんですが

それに 特定位置での方向(角度)情報を入れ込むと、ARと複合させて 宝探しができますね

昔からgeocacheっていうGPS使った宝探しがあるね

geocachingでいいよ。lat,lonを指定してタッパーとか置いておくの

全国を対象にした宝探しイベントがあったような

緯度経度を頼りに宝探しするんだよ。

ランダムでばら撒いたら、琵琶湖の底とかw

これを AKB握手券が取れるゲームにして交通機関に売り込めば、、、

アニメ ロボティクスノーツの「君島レポート」あつめが ゲーム化したと思えばいいのかな

PSPみたいな端末でAR使って レポート集めするー

カーソルの位置を中心に拡大するから 表示がずれるとか

指定位置はいいけど、マップ表示位置がおかしい?

あー 10進60進の違いだったか~

時分秒

度分秒だったw

角度は 度分秒を使うもんねー

三角関数ラジアンと角度の指定の違いと思えばいいかと

おそくなりましたが ニコニコ自作ゲームフェス3敢闘賞 受賞おめですー

ハードルがどんどん あがっていきますねーw

おつですー